人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エバー航空機 乱気流事故

今ニュースを見てたら、台北発成田行きのエバー航空 2196便が乱気流に巻き込まれ、成田に緊急着陸した。49人の怪我人が出ていて、うち12人は入院が必要との事。私も海外へは行った事があるし、飛行機の事故というのは致し方ない場合にしても、怖いな…と思う。今回の乱気流事故は自然現象故、起こってしまう事故なので、いつ自分の身に降りかかるかわからない事だと思います。今までもこういった事故があったりしたので、私は国外、国内の搭乗に限らず、機内ではベルトを一切外しません。緩くしていれば苦しい事もないし、いざという時絶対必要だと思います。たまにこういった事故が起こった際、文句をいう人も居るそうですが、ベルト着用サインが消えても、ベルトはしておいて…と機内アナウンスでも言ってますしね。文句を言うのはどうかと思います…。少し機体が揺れただけでもビビってしまう私は、怖いけれど、飛行機に乗るのは嫌いぢゃないです。今後も飛行機に乗る事はあるだろうし、こういった事故に巻き込まれないとも限らないでしょう。私は飛行機に乗る時は”もしも何かあっても、それは私の運命だから仕方ない”と訳の分からない事を母親に言います(笑)でも実際こういった事故に巻き込まれたら、その後飛行機に乗るのが怖くなるだろうな…と思う。国内でニアミスに居合わせた事があるけれど、一人だったって事もあってめちゃ怖かった><
by rena_ling | 2005-03-28 21:16 | 日々