やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Musical Baton」

お世話になっているイチさんblogより回ってきたので(笑)答えたいと思います。
私もアンケートなどは好きな方なので、おもしろそう♪と思いました。

* Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
私のPC、まったく使えないので、PCで音楽行き来してないんです(汗)
なので、えっと…800MBくらいでは(^^;)

* Song playing right now (今聴いている曲)
この記事を書きながらは聞いてませんが、最近よく聴くのは、
B.A.Dアルバム 「B.A.D」
5566 「C'est si bon Bestアルバム」
TENSION 「Smart?」
車の中でしか聞く時間がないので、主に車の中で聞いています。

* The last CD I bought (最後に買った CD)
最後に買ったのは、5566 「格鬥天王電視原聲帶」
通販で買ったのですが、それ以降CD買ってないなぁ…。
F4の日本版のCDも買って無いし(汗)

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲)
最近、車の中でヘビロテになってるのはB.A.D。
5566の中では、「存在」をやたらめったら聞いています(笑)
その他、J-STAR「愛的奇跡」、K ONE「勇敢去愛」、Vivian「狠狠愛」、范逸臣「手放開」
ちょこちょこ昔の曲とかを聴いたりしています。

特別な思い入れのある歌 5曲
<中華系>
F4 「Ask For More」
初めて生でF4全員を見た、泰國コンサートのOP曲だった。
初生F4に、そして「Ask For More」が聴けた事に感動して泣いた。

朱孝天 「愛不會一直等迩」
私が初めて聴いた孝天の曲がこれ。
CD買う前にF4の楽曲ちょいと聞いてみたい…とネットで探して聴きました。
サイトにはF4の「流星雨」と書いてあったので、この曲を「流星雨」だと思ってた(笑)
4人なのに一人の声しかしないぞ?!と思って聴いてた頃(爆)

台湾藝人 「手牽手」
チャリティの為に台湾藝人が沢山集まって作られたという所に感動。
楽曲も好きだし、チャリティの為とはいえ、大物藝人達の終結に
日本では考えられないなぁ…と印象が強かったです。

5566 「for you」
原曲EXILEなんですが、5566の歌う「for you」も大好きです。
日本語→中国語なのか、歌詞を訳せないので、分からないのですが、
中文でもぴったりの所が好きです。特に最後の「默許一個願望 for you」の所(笑)

っとここまで書いて、5曲も思い浮かばないという事に気がつきました(汗)
4曲上げたんですが、勘弁してください(_ _;)

<邦楽>※こちらも5曲もないと思います(汗)
GLAY 「ずっと二人で…」
今では頻繁に演奏されているこの曲。
私がライブに行ってた頃は、あまり演奏されなくて、聴きたくて仕方なかったのを覚えてます。
ある日のライブで、突然この曲の演奏が始まって、あまりのビックリに
一人大号泣したのを覚えています。

GLAY 「ひとひらの自由」(00’11/26 代々木)
ツアー最終日の一番最後に演奏された楽曲(当時はまだ未発売の新曲でした)
演奏前のMCにてTAKURO氏が、自分達と一緒に頑張ってきたバンドが
次々に解散していく。何故自分達を置いていくのだろう…と涙ながらに語った一言。
当時、GLAYと共に長年活動してきた、JUDY&MARYの解散、LUNASEAの解散と。
そしてGLAY自身の解散の危機を乗り越えてのツアー最終日だったので、
思い入れも強かったんだと思います。見守ってきた私達も涙、涙のラストでした。

何を隠そう、私。F4にハマるまではGLAYのファンでした(初告白)
長年ファンをやってきたので、やはり思い入れは強いです。

* Five people to whom I'm passing the baton
(無理矢理バトンを渡される 5 名)
5人にバトンを渡さなくちゃいけないのですが、私も5人も居ない…(汗)
なので、何人かあげておきますので、興味を持たれた方はお好きに答えてください。
なんだこれ?と思った方は、無視して下さって結構です。すいません(汗)

●蜜桃☆空間・ 依瑠さん
●周渝民的世界・美紀さん
●*カイ*的生活・みゆきさん(本人の希望により、リンクは外してあります)
[PR]
by rena_ling | 2005-06-17 13:42 | 日々