人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「愛上千金美眉」と「天國的嫁衣」

最近、台湾ドラマを二つ見ました(まぁどっちも玉榮目当てなんですけど/笑)
「愛上千金美眉」と「天國的嫁衣」_c0062331_2113431.jpgまず一つ目は「愛上千金美眉」
碧(陳喬恩)22歳の誕生パーティーの日、
彼女は白馬に乗った彼氏に迎えられた上、
皆の祝福と山のようなプレゼントを受け、
幸せの頂点にいたが突然父から電話があり、
父の会社は明日倒産し、身を隠す為小さな漁港から
大陸へ密航するという知らせだった。
ここから彼女の生活が一変。お金持ちのお嬢様から
何もかも失い、希望を無くす…。




このドラマ、主演の喬恩ちゃんがとても可愛らしい。共演には5566の孟哲も出演。
5566も特別出演として、1シーンあり(すっごい短いですけど;)
途中、碧が憧れるメイクアップアーティスト役に183Clubの黄玉榮が出演している。
何話だったか忘れたけれど、出て来た時にはそれはそれは舞い上がってしまいました(笑)
Justinという役名なんですが、まさしくJustin(笑)
「愛上千金美眉」と「天國的嫁衣」_c0062331_2241633.jpgこれがJustinな玉榮。
物語も見ていてとっても面白く、どんどん見たい!という状態。
孟哲が若々しくてとっても可愛いんです!!
私ならこの孟哲と玉榮かどっち?!と言われたら選べません(爆)
Justinにメイクして貰いたいなぁ…なんて思うも、
こんなに近くで見られたら絶対湯でタコだな…
なんて思ってみたり・・・(アホ;;) 最後までとても楽しめたドラマでした。

そして続いて見たのが王心凌出演の「天國的嫁衣」
「愛上千金美眉」と「天國的嫁衣」_c0062331_2325036.jpgこのドラマは王心凌と立威廉、そして明道も出演してます。
憧れのパリへ旅行できた艾青(王心凌)と
パリのファッションショーで大賞を受賞した子皓(立威廉)は、
小さな店で同時に見つけた木馬を巡って争い始め、
それ以来二人の関係は険悪なまま。
台湾で祖父が開いた農園を管理している艾青だが、
ある日突然弁護士が来て、兄が農園を売却したので、
すぐに立ち去るよう要求する。
そしてこの農園の買い手はパリで争ったあの子皓だった…
「愛上千金美眉」と同じ?で、2人の男性に愛される、というお話。このドラマで一生分の明道見た気がしました(笑)何より艾青には優しい明道。
何だよ、男っぽいぢゃん!!と明道の男前さを確認(笑)
↑今まで一体どんな印象だったのか(苦笑)
思ってた以上に面白く(と言いますか、ストーリーにのまれました)
そして心凌ちゃんの演技の上手さに好感動。「愛上千金美眉」とは違って、感動というか
涙シーンが多いので、のまれちゃって泣いちゃう事も多々あり。。。

そして期待していた玉榮の出演シーンを見て、思った事。
玉榮ってこんな役ばっかり?(苦笑)ホントはこんな人ぢゃないのに、こういう役が続くと
そういう人と思われてしまうんではないかと思っちゃいました。
こんな気性の荒い人ぢゃないんだけどな…これぢゃ性格悪い人みたいです(苦笑)
でもでもこの頃の玉榮は、今とは少し違った感じなので、好きです。
by rena_ling | 2005-08-24 02:21 | JS