やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初物。

c0062331_16564754.jpg
今年もこの季節がやってまいりましたよ(ちょっと嫌そう/笑)
そう!タケノコ~(笑) 我が家所有の竹やぶに今年もにょきにょき生えてます。
栽培してる訳ぢゃないんで、不揃いだし、刺身としては食べれません(笑)
でも煮たり、揚げたりと色んな食べ方します。私天ぷら大好き♪
けど、この時期はホントに毎日これでもか!!って程、
食卓にタケノコが並ぶので、嫌気がさします…(^^;)
それこそ最初は喜んでるんですけどね~。段々飽きてきます(笑)
生まれてこのかた、タケノコなど買った事ないので、
毎年スーパーで見かけては「こんな小さいの、○○円もすんの?!」と衝撃が。
だってタケノコは買って食べるもの、という認識ないんですもん、全然(笑)
まぁ幸せな事なんでしょうが、ちょっと毎日タケノコってのも嫌です(笑)
この時期、私は職場や朋友にタケノコ配って歩いてますから(爆)
[PR]
by rena_ling | 2006-04-11 17:01 | 日々