人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SHINHWA

昔はよく自分の好きな人、グループを紹介してたんですけど、最近はめっきりしてませんね(^^;)
って事で、久々にしたいと思います!(笑)最近名前ばかり登場してますが、まだ未紹介です(笑)
SHINHWA_c0062331_20344734.jpg

最近はめっきり彼らに労力を費やしております(笑)韓国のトップグループ ”신화(SHINHWA)
(しんふぁ。日本では、神話で売り出す予定。韓国では”シナ”と呼ばれてます)
6人もいるので、興味のある方は続きをどうぞ↓



上段左から、에릭(Eric・えりっく)、앤디(Andy・えんでぃ)、혜성(Hyesung・へそん)
下段左から、동완(Dongwan・どんわん)、민우(Minwoo・みぬ)、전진(Junjin・ちょんじん)の6人。
1998年デビューの今年8周年を無事に迎えた長寿グループ。
(韓国ではグループがここまで長続きする事はすごく珍しい事なんですよ)
現在までに7枚のアルバムを出し、来月8枚目を出す予定。
そして、今年6月14日、コロンビアよりシングル「僕らの心には太陽がある」でデビュー予定。
韓国アーティストの中では誰よりも先に日本で公演などをしてきた彼らが、
今年万を期してデビューする。アルバムでは2002年に日本版発売でデビュー済み。
全日本語歌詞でのリリースは今回は初めて。
昨年の来日コンサートでは、東京と大阪で3公演し、全て即完売。
今年は8月に日本でアルバムを出す予定で、その後日本でもツアーを予定している。
でわ、個人紹介していきましょう!なんせ6人もおるので、大変だ(笑)

SHINHWA_c0062331_2340402.jpg●에릭(Eric・えりっく)
1978年2月16日生まれのB型。シナのリーダー。ラップ担当。
本名はムンジョンヒョク(문정혁)歌手でもあり、役者でもあるEric。
役者の時は本名、ムンジョンヒョクで活動する。
リーダーでありながら、どこか頼りなさげな面もありつつ(笑)しかし大事な所ではしっかりする。
メンバー全員に甘えがち(笑) 常にちょけてるイメージも有り(笑)でもそこが可愛いえりくの魅力。
今年1月、ドラマ撮影中に車にはねられ、全治2ヶ月の大怪我を負うも、無事退院。
今月15日、日本でのイベントに参加。完全復帰する。

SHINHWA_c0062331_2343528.jpg

●앤디(Andy・えんでぃ)
1981年1月21日生まれのO型。シナのまんね(一番年下)ラップ担当。
ちょっとブラック色の強い、まんねエンディ(笑)
ひょんをひょんと思わずバシバシ言ってのける所が素敵。
生で見るといつも輝いていて、キラキラしてみえる(笑)
笑顔がめっちゃ可愛くって、弟にしたい!癒しです、癒し(笑)
このグループはまんねが居ないとダメだなと思う。それぐらい大事な存在(笑)

SHINHWA_c0062331_23522627.jpg●혜성(Hyesung・へそん)
1979年11月27日生まれのA型。リードボーカル担当。
シナのほとんどの楽曲のリードボーカルをとる。
昨年5月に신혜성(シンヘソン)としてソロでアルバムをリリース。
多くの支持を受ける。以前にも紹介した、ジフン氏とカンタ氏と共にグループ「S」を結成。
1枚のアルバムをリリース。テコンドー3段で、回し蹴りさせたらすごい(笑)
ヘソン兄の声はα波が出てるんぢゃないかと思うほど、聞いてて気持ちが良い。
まぁ眠くなる、という欠点もあるけど(爆)それだけ歌が良いという事。フェイクは鳥肌もの。

SHINHWA_c0062331_23582369.jpg●동완(Dongwan・どんわん)
1979年11月21日生まれのO型。リードボーカル担当。
Eric同様、歌手のほかに役者としての実力を見出され、役者김동완(キムドンワン)として活躍。
現在開催中の韓流シネマフェスティバルでの「回し蹴り」に主演。
練習を重ねたテコンドーと鍛え上げた肉体を披露(ちょっとムキムキすぎるかしらね/笑)
去年から今年にかけて韓国で絶賛放送されてたドラマ「悲しみよ、さようなら」では
あまりの人気に話数の延長、延長で最後は60話にまでなったとい人気ドラマ。
現在、CSのKBS WORLDチャンネルにて放送中。
ドンワンの歌の上手さと言ったら、韓国の音楽評論家(って一体誰?/笑)も認める上手さ。
綺麗に伸びる声が聞いててすごく気持ち良い。とっても明るい性格で見てて飽きない(笑)

SHINHWA_c0062331_05193.jpg●민우(Minwoo・みぬ)
1979年7月28日生まれのA型。ボーカル、ラップ担当。
ダンスが得意で、シナのダンス振り付けも担当。「M」としてソロアルバムを2枚リリース。
今年1月、ソウルで2Daysのソロ、単独コンサートを成功させる。
怪我の多い人で、ソロコンサも当初昨年12月だったのが、腕を怪我して延期に。
超がつく程の几帳面で、家が恐ろしい程綺麗に片付いてる。同じA型の私でもちょっと引く程(笑)
兄、姉と居て末っ子だからか、ちょっと甘えたがりで、
常にシナメンバーにくっついてる気が(特にチョンジンに/笑)
きっちりしてるが為、全てにおいてきちんとしてないと気がすまない性格。
その為、少し無理しがち(^^;)そんな私はミヌペン(ファン)です。
背がちょっと小さいので、ちっこくて可愛い(笑)
朋友から「この人は有り得ない」と言われても、顔で選んだ訳ぢゃないので…とへこたれません(笑)

SHINHWA_c0062331_0135488.jpg

●전진(Junjin・ちょんじん)
1980年8月19日生まれのB型。ラップ担当。
最近ではドラマにも出演し、才能を発揮。運動大好きで、結構筋肉マン(笑)
背が高くて、足も長いし、顔も小さいし…と上げ出したらきりがないくらいで、
私の中のPerfect manは、何を隠そうちょんじんなのである(笑)
メンバーに気を使う、気使い屋さんでもある。同じB型のえりくとは大違い(笑)
彼の父である、チャーリーパク氏は歌手としてデビューしており、
その父のステージに一緒に立ったりととっても親思いの良い息子。
ジンちゃんの笑顔に癒される私はミヌの次にジンちゃんが好きなのです(^^)

シナはメンバー6人がとっても仲良しというのが好きになった理由の一つでもあります。
やっぱメンバーは仲良くないと!どうやら歌って踊れるグループで仲良しって言うのが私の好きになる理由の1つの様です(笑)
シナの仲の良さはピカイチで、見ててホントに和む。シナは6人で居てこそシナです!

SHINHWA_c0062331_0295573.jpg
by rena_ling | 2006-04-28 20:57 | K-POP