やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東方神起

散々名前だけ登場して、少し紹介してますが、個人紹介まだなんでしときます(笑)
c0062331_1523271.jpg
アジアをまたにかけて大人気沸騰中の”東方神起(TongVfangXienQi・とんばんしんぎ)”
日本では”とうほうしんき”と呼ばれてます。アジア全土で人気の為、中華圏ではそのまま中華読み。
個人紹介、頑張っていきましょう!(yukanaおんに、フォローよろしく/笑)
興味のある方はどうぞ↓↓



左から、Junsu・Xiah(じゅんす・しあ)、Yuchun・Micky(ゆちょん・みっきー)、Jejung・HERO(じぇじゅん・ひーろー)
Yunho・U-Know(ゆんほ・ゆの)、Changmin・MAX(ちゃんみん・まっくす)
今やアジア全土で人気の東方神起。どこでもこの名前で通用する様、漢字で東方神起とつけられた。
東方神起の名前の由来は、東方の神が起きるという意味。
2004年2月、韓国でデビュー。BoA所属のSMエンターテイメント所属。
10代であいながらも、完璧なコーラスをこなし、アカペラコーラスグループとして人気を得る。
シングル市場の無い韓国でデビューシングル「HUG」がいきなり20万枚のセールス
(日本だと約60万枚)をあげ一躍トップスターへの仲間入りを果たす。
3ヶ月後には2ndシングル『The way U are』をリリースし、20万枚のセールスを記録。
同年、10月には韓国にて1stアルバムをリリース。
そして、04年11月25日に日本上陸。現在までに来日記念シングルを含む、6枚のシングル、
1枚のアルバムをリリース。1stアルバム「Heart, Mind and Soul」は3月にリリースされたばかり。
今月から来月にかけて、全国で11回公演を行う。a-nation'06にも出演決定。

c0062331_1537096.jpg●Jejung・HERO・英雄在中(じぇじゅん・ひーろー・よんうんじぇじゅん)
1986年1月26日生まれのO型。本名:きむじぇじゅん
女8人、男1人の末っ子として生まれる。
そう、じぇじゅんさん、姉ちゃんが8人も居るんです(驚)
姉ちゃんばかりの中で育ったからか、少し女性っぽくて、天然さん(笑)
照れやさんで、その照れ方がまた可愛らしい。
顔がホントに綺麗で、彼に勝てる人は居ないって思っちゃう。
が、東方神起の中で1番なくらいの筋肉マン。
そのギャップに当初、めちゃくちゃビックリしたんですよね。
”私脱いだら凄いんです”タイプですね(笑)
反転ドラマ見て、彼の株が一気にUP!(笑)最近特に気になる存在(笑)

c0062331_2027992.jpg●Yunho・U-Know・喩鹵允浩(ゆんほ・ゆの・ゆのゆんほ)
1986年2月6日生まれのA型。本名:ちょんゆんほ 東方神起のリーダー。
韓国では普通、一番年上はリーダーを務めるんですが、
東方神起は何故かゆのが担当。リーダーらしくいつも真面目。
とってもメンバー思い。笑った顔が可愛らしい。
ダンスに対する情熱は凄く、ダンスが一番上手い。
とてもそっくりな妹が一人居る。似すぎてビックリだ(笑)
デビュー当初にはあった八重歯を発音しにくい、という理由から
抜いてしまいましたが、更に男っぽくて良い感じ。
(八重歯あった時も可愛くて良かったんですけどね)

c0062331_20311953.jpg●Yuchun・Micky・秘奇有天(ゆちょん・みっきー・みっきーゆちょん)
1986年6月4日生まれのO型。本名:ぱくゆちょん
米育ちで、もちろん英語ぺらぺら。ピアノが得意。
少し中性的で、顔がめちゃ綺麗。黙ってると美人さん(笑)
こちらも似てる弟が1人(笑)この弟がまた可愛いんです(笑)
東方神起の中ではオンマ的存在。特にしあちゃんのオンマ役(笑)
結構泣き虫な所もあり、昨年のMKMF(Music Video Festival)では
一番大泣きし、その大泣きしたままコメントを述べるみきにはもらい泣き(TωT)
(しかし今ではこのシーン見ると笑っちゃいますけど/笑)
最近では演技に挑戦し、反転ドラマや現在mnet.JPでも放送中の
「レインボーロマンス」にもゲスト出演した。
私のお気に入りであるみき(笑)大人しいと思ってたが、結構口が立つ(笑)

c0062331_20362534.jpg●Junsu・Xiah・細亞俊秀(じゅんす・しあ・しあじゅんす)
1987年1月1日(本当は1986年12月15日)生まれのB型。本名:きむじゅんす
中学生の頃からSMの練習生として所属。藝歴が一番長い。
双子であり、野球選手の兄が居る。B型さんらしく、とってもおっとりさん。
メンバー曰く、彼のSラインが凄いんだ、と(笑)
みきに言われ、恥ずかしいながらも披露する、しあちゃん可愛らしい。
笑い方にとっても特徴があり(笑)カメラに映ってなくても、
彼が居るのがすぐに分かるほど(笑) ダンスにとってもキレがある。
足に入れる力が強く、そこがまたイイ!
最近では腕を出してる事が多い為、二の腕フェチが続出(爆)

c0062331_20481855.jpg●Changmin・MAX・最強昌珉(ちゃんみん・まっくす・ちぇがんちゃんみん)
1988年2月18日生まれのB型。東方神起のまんね。
まんねなのに、とってもしっかりしていて、インタビューでもよく話す。
東方神起は彼が居ないとダメだと思ってしまうほど(笑)
しかし、ひょんを立て、でしゃばりすぎない所が賢いなぁといつも関心。
(それもこれも、ゆのぐんに怒られたからなのかしら?/笑)
メンバーにとっても可愛がられるまんね、ちゃんみん。
今年高校を卒業したばかり。春からは大学に通う。
最近では演技に目覚め、ゆのぐんから「演技が一番上手い」と言われる程。
本人そうでもない、と言ってたが…(笑)


もう20歳になったメンバーが居るので、全員ではないですが、
10代の頃から色々苦労して、頑張ってきた東方神起。
日本語は日常会話なら問題なく話せるし、中国語も勉強中。とっても努力家の多いグループだなぁ、と思う。
ここはリーダーがとってもしっかりしてるからだ、とも思う(笑)
日本デビューもしているので、見る機会が一番多いのも東方神起。
5月13日札幌を皮切りに全国ツアーがスタート。
国内活動を休止していたじぇじゅんさんも、ツアーには参加するらしいとの事。
メンバー全員が頑張った成果を見られると思うので、楽しみにしています。東方神起、ふぁいてぃん!

c0062331_20585156.jpg
[PR]
by rena_ling | 2006-05-05 15:39 | K-POP