やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:KOREA( 6 )

c0062331_2295914.jpg
05年、韓国で放送されるやいなや人気を集め、
最終回には最高視聴率50%を記録したドラマ「私の名前はキム・サムスン
昨年の内にCS、KNTVで字幕付き放送が開始されたんですが、日本でも大人気。
私は見れなかったので、先日朋友に借りて見たんですけど、
みんなが良い!!って言うのがすごく分かった気がしました。
何が良いって、言えって言われたら一言ぢゃ言えないですが(笑)面白かったです。
全16話なんですけど、あっという間に見れましたね(あっという間なのはいつもの事/笑)

【More↓】
[PR]
by rena_ling | 2006-02-11 22:28 | KOREA

「ごめん、愛してる」

前に言ってたドラマ「ごめん、愛してる」
借りていながら、ずっと見る時間が取れずに放置状態だったんですが、
先日、遂に見始めまして、3日目なんですが、15話まで一気に見ました(笑)
このドラマ全16話なんですが、あと1話という所でタイムアップ(汗)
今晩最終話を見る予定なんですが、このドラマ。
思った以上切ない…。勧めてくれたS小姐より、
「これ見ると間違いなく、翌日目が腫れるから!」と言われてた意味が分かりました(笑)
涙が止まりません(苦笑) 絶え間なく涙するんですね…。
韓国ドラマと言えば、少しお涙頂戴的なドラマが多いと勝手に思ってたんですが、
(いや、確かに必ずといって良い程不幸な事続きだったりするのもありますが/苦笑)
このドラマは面白い!ん~この表現は違うかな?
私はかなりのお気に入りです。とっても切ないけど、とってもジンとくるお話。
ジソプが何といっても切ないし、彼が一番好きだ、という作品だけあります。
そして何より私が気に入ったのは、ヒロインのイム・スジョンちゃん。
初回から、この子とっても可愛い…と思ったんですが、何回見ても可愛い(笑)
彼女は初見なんですが、他のドラマとかにも出てるのかな?ちょっと見てみたいなぁ。
さて、溜まっているドラマを少しづつ消化していかないと!(笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-12-01 16:33 | KOREA

ドラマ。

ドラマ好きの私は、買った&借りたドラマを一気に見てしまう癖があり、
あまり溜まったりしないんですが、最近見るものがないなぁ…と思ってたら、
今度はお借りしたドラマの山でいっぱいになり、全然追いついてません(^^;)
最近になって見る様になった韓国ドラマ。*新入社員 *パリの恋人 *第101次求婚
最近お借りしているのが、上記のドラマなんですが、いつになったら見れるやら…(^^;)
更に今後お借りするドラマも含めると未見のドラマが5本。
まさか一気にここまで膨れ上がるとは…。それでも見たいものは見たいんです!(完全なる我が儘/笑)
今「新入社員」を見てるんですが、これが何とも面白いんですよねぇ。エリクが可愛い(笑)
そして今後お借りする予定の韓国ドラマ「ごめん、愛してる」は、ソジソプ目当て(笑)

前にも書いたんですが、これから年末にかけて、CSで新たにON AIRになるドラマも含め、
見たいドラマのオンパレード。本当に手が回らなくなってきました…(^^;)
1週間に1度の放送がどうにも駄目なので、一挙放送まで待って、
一気に見た方が樂なのは樂なんですが、今度は録画が大変。
リピートがなくなるので、1度逃したものはもう駄目だし…と思うと頭痛いです;;
[PR]
by rena_ling | 2005-11-01 14:48 | KOREA

「威風堂々な彼女」

CS、ホームドラマチャンネルにて11月28日より
カン・ドンウォン氏出演の「威風堂々な彼女」の放送が開始!
私はドンちゃんを見る順番が間違っていて、一番最初は実は生(笑)
生を見て、背が高いし、目がすごい魅力的な人だと思った。
そしてあの罪深い笑顔(笑) 姐さん、たまりませんわ(爆)
その次に見たかった映画を先日観てしまったもんで、ドンちゃん株上昇中!
そんな中、CSでのドラマ放送に嬉しくないわけない!(笑)
ってな事で11月末が楽しみ~。So-netでは「火の鳥」も放送だし、又しても見たいドラマばかり(苦笑)
今回見ていたドラマも「星が輝く夜に」と「屋根部屋のネコ」を断念しました。。。(泣)
やはり1週間に1度しかないのがネックなのか、すぐに忘れるんですよね…(苦笑)
今見たいといってあげた「威風堂々な彼女」も「火の鳥」もちゃんと忘れず見れるかどうか…。
一挙放送まで待つかなぁ…でも見たいしなぁ;; 困ったちゃんなのです(苦笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-10-09 22:12 | KOREA

「オオカミの誘惑」

今年3月に公開だった「オオカミの誘惑」を遅ればせながら見ました。
この映画も先日見た「香港国際警察」同様、公開時に映画館で見たかったんですが、
この時期は腰を痛めていて、長時間座ってる事が不可能だった為、
映画館での鑑賞は諦めたんです(泣) DVDをようやく手にしたので、昨日見ました。
c0062331_282177.jpg
(写真左から チョ・ハンソン、カン・ドンウォン・イ・チョンア) ★【オオカミの誘惑】公式HP
簡単に言えば、ある日突然男前の男2人に愛されちゃう話(簡単に言い過ぎ;;)
もう切ないのなんのって、泣きまくりでした(^^;)
ドンウォン演じる、テソンの切ない顔が堪らなくぐっとくる(><)
ハンソン演じる、へウォンも真っ直ぐで、男っけたっぷり。強引さが◎(笑)
韓国映画には毎度泣かされてます、私。作りがしっかりしているし、映像も綺麗なので好きです。
ドンウォン氏の「彼女を信じないで下さい」も見たいし、サンウ氏の「恋する神父」も見たい…。
こういう映画は単館上映が多いので、近くの映画館では見れない、というのが難なんですよね;;
もっと気軽に見たいなぁ、韓国映画。
[PR]
by rena_ling | 2005-10-01 02:18 | KOREA

マイ・リトル・ブライド

c0062331_1372837.jpg
キム・レウォンとムン・グニョン主演の「マイ・リトル・ブライド」見ました♪
今まで韓国映画と言えば、シュリとかJSA等を観てたんですが、今回は雑誌か何かで
このストーリーを見て、何故か観てみたいと思ったので、水曜日だし、見に行っちゃいました(笑)
あらすじなどはネタバレになるので、公式HPでどうぞ→[マイ・リトル・ブライド HP]
笑いあり、涙ありでとっても楽しめました!ムン・グニョンちゃん可愛いし、
キム・レウォン氏も味出てて良かったです。しかしこの二人、高校生と大学生に見えないかも。
ムン・グニョンちゃんは大丈夫だけど、キム・レウォン氏はちょっと…(笑)
二人のあまりの年齢差を感じるのですが、内容面白かったので、全然OKでしやけど(笑)
来月からCSで始まるキム・レウォン出演の「屋根部屋の猫」も楽しみにしております。

今一体CSで何本のドラマ見てるんでしょ、私…。ドラマは一気に見たい派なので(漫画もそう)
1週間に1回というのが微妙に待てない人なのです…。
実際1週間なんてあっという間なんですが、見終わった後はいつも続き見たい!!と
ジタバタするのです(笑)私はつくづくドラマっ子だなぁ…なんて思いました(笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-07-21 01:48 | KOREA