やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々( 68 )

D-DAY

管理人、本日よりちょっくら異国の地へと旅立ちます!
って行き先はバレバレですね(笑)
GWのなかった私には、しばしの遅いGWです。楽しまなきゃ!
ってな事で行ってきます!(笑)
ヴァネ&カンタおっぱ、見れたら良いのになぁ…。見たい(>_<)!!
[PR]
by rena_ling | 2006-05-12 01:59 | 日々

今年も咲いた!

c0062331_233141.jpg


今年はいつもに比べて少し遅い気もしますが、
今年も咲きました、我が家の八重桜♪
1日暖かいと一気に咲いちゃうので、前の日つぼみでも
次の日見たら咲いてるって事が良くあるので、ちゃんと見てないと(笑)
[PR]
by rena_ling | 2006-04-22 02:36 | 日々

初物。

c0062331_16564754.jpg
今年もこの季節がやってまいりましたよ(ちょっと嫌そう/笑)
そう!タケノコ~(笑) 我が家所有の竹やぶに今年もにょきにょき生えてます。
栽培してる訳ぢゃないんで、不揃いだし、刺身としては食べれません(笑)
でも煮たり、揚げたりと色んな食べ方します。私天ぷら大好き♪
けど、この時期はホントに毎日これでもか!!って程、
食卓にタケノコが並ぶので、嫌気がさします…(^^;)
それこそ最初は喜んでるんですけどね~。段々飽きてきます(笑)
生まれてこのかた、タケノコなど買った事ないので、
毎年スーパーで見かけては「こんな小さいの、○○円もすんの?!」と衝撃が。
だってタケノコは買って食べるもの、という認識ないんですもん、全然(笑)
まぁ幸せな事なんでしょうが、ちょっと毎日タケノコってのも嫌です(笑)
この時期、私は職場や朋友にタケノコ配って歩いてますから(爆)
[PR]
by rena_ling | 2006-04-11 17:01 | 日々

ドラマの様な瞬間。

昨日、関西地方だけだったかもだけど、すんごい雨降りました。
いや、あれは雨ぢゃないですね。なんだこりゃ?!ってくらい凄いの!
午後2時半だったんだけど、ボーっとしてて、ふと外見たら真っ暗!
何?!と一人プチパニック。今何時?!2時半だよね?!?!なんて;;
そうこうしてるうちに、もう言葉では言い表せない程の大雨が…。
もうあんなに凄い雨、今まで生きてきた中で見たことないってくらいの大雨。
勤務中だけど、そんな雨の中もちろん誰も来ないから、
ボーっと外見てたんですけど、あの雨見てたら台湾のドラマ思い出した(笑)
だって、台湾ドラマの雨シーンのあの明らかに降らしてるだろ!って
雨の降り方だったんだもん(笑)まだらな雨の降り方でわぁ~
ホントにこんな降り方するんだぁ~と一人感動したりとか(笑)
しかしそのせいで、CS一気に受信しなくなりましたけどね(TωT)
[PR]
by rena_ling | 2006-04-03 21:38 | 日々

新年度。

今年度も残す所、あと1日ですね。早いなぁ・・・。今年何やってたかなぁ?私(^^;)
先週末、久々に東京行きました。まぁ、私の事なので、ライブで、ですが(笑)
今回はイジフンおっぱのコンサート行って来ました(^^)/ ←って言っても誰かわかんないか…。
まぁ良いや(笑) 今回はジフンおっぱの初日本ソロコンサ。
ゲストにヘソンおっぱとカンタおっぱが来てました♪カンタおっぱ素敵すぎですから vv(笑)
カンタおっぱと言えば、F4 Vannessとコラボして曲を出すって話ですが、ホントなんですかね?
カンタおっぱは大陸でも相当な人気を誇ってるので、台湾でも人気あるもんね。
ヴァネとどんな曲でコラボするのか、すごく気になる所。
そんなF4の新アルバムは4月中旬から5月へと延期になったみたいですね;;
やはり中華。5月と言いつつ、また延びるかもですね;;

More
[PR]
by rena_ling | 2006-03-30 22:01 | 日々

大雪だ!

c0062331_754274.jpg




たぶん今年最後の大寒波かと思われます。
朝天気が悪いと外を覗いた母が大騒ぎ。何かと思ったら、雪降ってますよ(驚)
きっとこの時期に大雪なんて久々でしょうね。
サーサー言いながらものすんごい降ってましたが、今落ち着いてます。
このまま降り続いたら、どうやって出勤するもんかな?と悩みました(笑)
きっと今年最後の寒波。これを乗り切ったら、きっと暖かくなりますよね(^^)
[PR]
by rena_ling | 2006-03-14 07:57 | 日々

遅ればせながら…。

c0062331_2228199.jpg


いっちご、いっちご、イチゴ食べたい~♪
って事で <yukanaさん、私もやっときました(笑)
私も遅ればせながら今年初イチゴです。
でも何かこのイチゴ。形すんごいおかしいんですけど(笑)
アヒルの足の形みたいなのとかあって、イチゴらしくない(^^;)
あとニワトリのトサカみたいなのとか(笑)
まぁまぁ甘かったので、良しとしましょう(笑)
早く暖かくならないかなぁ~。
マンゴーが食べたくて仕方ない今日この頃です。
うぅ~台湾行きたい!
今年中に行けるかなぁ?絶対行きたい(>_<)!
[PR]
by rena_ling | 2006-03-06 22:36 | 日々

祝・1周年。

このblogを開設して、今日で丸1年を迎えました。(今思えば協志BDに開設してたのね/笑)
当初は3ヶ月ももてば良い方だろうと思ってたんですが、
こんなblogでも見て下さる方が居て、そしてコメントを下さる方が居て
ここまでやってくる事が出来ました。本当にありがとうございます(^^)
こんな性格故、あっちこっちへウロウロする日々で、
このblogも放置気味になってしまってる事と思います。
それでも自分のペースでやっていきたいと思ってるので、
これからもどうぞよろしくお願いします(*_ _)
[PR]
by rena_ling | 2006-02-20 22:04 | 日々

メンテナンス

昨日のうちにメンテナンスのお知らせを出そうと思ってたのに、もうこんな時間(^^;)
遅くなってしまって、メンテナンスまであと約30分ほどしかないんですが;;
下記の日程でexciteのメンテナンスをするそうです。
この間は当blogは閲覧出来ませんので、ご了承下さい。

期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス


しかし今回のメンテちょっと長いな…(^^;)
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします(*_ _)
[PR]
by rena_ling | 2006-01-31 00:25 | 日々

怖い世の中だよ…。

先日大阪・堺市で起きた母娘殺傷事件。事件現場になったお家は
私の自宅からは随分と離れてるものの、通ってる歯医者が
取材受けてた宝石店の真裏だったりします(^^;)
かなり遠い歯医者なんですが、腕が良いのでわざわざ通ってます。
そして本日、歯医者の日だったんですが、犯人がまだ捕まってないので、
正直、行くのが怖かったです;; 宝石店には今日も取材陣たっぷり。
取材車も止まってたし、マイク持ったお姉さんもウロウロ。
歯医者から駐車場までダッシュしちゃいましたよ(苦笑)
しかい怖い世の中です…。自宅に居ても、安心出来ないなんて…。
早く犯人が捕まる事を祈るばかりです…。
[PR]
by rena_ling | 2006-01-12 22:47 | 日々