やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々( 68 )

仕事初め。

今年に入って、やっと本日仕事始めでした。
世間一般的には、少し遅めの仕事初めだったかと思うんですが、
GWがない私にとっては、お盆とお正月はとっても大事です。
何をする訳でもなかったんですが、とってもゆっくりさせて頂きました。
っと言いながら、新年早々1日朝から年賀状書いたり(遅っ;;) 久々にネットサーフしたり、
HDDの整理をしたり…としょうもない事に時間を費やしてました(笑)
お正月休みを5日も頂いたのに、来週早々休暇を頂く悪い奴です(笑) 先輩ごめんなさい;;
大殺界を気にする事なく、今年も羽ばたくでしょう!ふぁいてぃん!(笑)
そんなこんなで、改めまして今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*_ _)
[PR]
by rena_ling | 2006-01-06 21:41 | 日々

美容院。

本日、最後のお正月休み。なので、本日美容院に行って来ました(本日より営業)
本当にひっさびさにカットと縮毛矯正(私、もの凄いクセ毛なんですよ;;)しました。
実に半年行ってなかったもので、クセも出てきてたし(当然/苦笑)
髪の毛、枝毛がすごくてボッサボサだったので…。
店員さんに「どのくらいカットされますか?」と聞かれ、「長さ変えたくないです」と
また美容師さん泣かせな事ばっか言ってました、私(苦笑)
でもこの枝毛を除去しようとしたら、5cmは切らなきゃ駄目な様で、
5cmって結構長い(泣) 「5cm弱にしてください!弱でっ!!」と言っておりました(苦笑)
そして、縮毛やってる間、何やら隣で「台湾~…台湾~…」って声が!
気になるので、耳をそちらにダンボにして聞いてみると(笑)
何と、美容師さんの一人がどうやら台湾と日本のハーフらしく、
担当してるおばちゃんに向かって「母が全くの台湾人で~」と言ってました。
おぉ!しゃべれるのかな?と思った矢先、その子がおばちゃんに向かって
「生まれも育ちもこっちなんでしゃべれません」と言ってました(笑)タイミング良い!(笑)
そういえば目鼻立ちすっきり。綺麗な顔してて、美人さんでした。
私の店長の娘さんの彼氏も、台湾(父)と日本のハーフだそうで、
周りにハーフの方が何気に多いです(笑)
[PR]
by rena_ling | 2006-01-05 21:06 | 日々

おみくじ

今年は初詣に行けないので、お正月はずっと家に居ました(地味っ/苦笑)
だけど、何故かどうしてもおみくじがしたかった私。
本日、父の用事で一緒についてった際に、神社へ立ち寄ったので、
そそくさとおみくじしに行っちゃいました♪(笑)
そしたらなんと、二十二番の「大吉」でした~♪
大吉って何に対しても良い事書いてあるんですかね?
新年早々、一人嬉しくなっちゃいました(笑)
・[願望] 漸々吉運に向いて 思わず早く叶う → 今の願い事なぁ…なんだろ(笑)
・[待人] 来ます → 待ち人…誰だろ(笑)
・[失物] 出る 低い所 → 今探してるもの…あるかな?(笑)
・[旅行] 早く行くが利 → これは嬉しい一言(笑)
・[病気] なおる 信心せよ → 腰が治るととっても嬉しい(^^)
・[学問] 安心して勉学せよ → 勉学すれば…の話よね(笑)
・[恋愛] 他人の言動に惑わされるな → 恋愛ぢゃないけど、こういう生活も惑わされてるの?(笑)
ってな感じでした。私、確か細木数子では、大殺界の中”停止”のはず…。
大人しくしてた方がよい…というのは良く言われるが、
年女でもある私。良い事があれば嬉しいなぁ。
戌年は、12干支の中で一番少ない数なんだそう。戌年の人、そんなに少ないんですね。

皆さん、おみくじしましたか?去年は新年早々”凶”を引いてしまった私。
とっても凹みました(苦笑) ただの紙切れなのかもしれないけど、
「大吉」を貰うとやっぱり嬉しい(^^)
[PR]
by rena_ling | 2006-01-04 21:21 | 日々

新年快樂!

明けましておめでとうございます!

あっという間に2006年を迎えてしまいました。
年明け番組には多い質問。「今年の抱負は?」と同じ様に私が聞かれたら
何も考えてなかったので、思い浮かびません(^^;)
しいていうなら「計画をたててきっちりやる」という事でしょうか。
でも絶対守れなさそう…。いつも予定は未定だから(苦笑)

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by rena_ling | 2006-01-01 00:43 | 日々

Goodbye 2005!

これが今年最後の更新になると思います。 このblogを初めて早10ヶ月半。
最初は本当に続けられるのか?と思ってましたが、こんなblogでも見て下さる方、
そしてコメントを下さる方がいて、ここまでこれました。
このblogで出会えた方々ともお会いでき、とても嬉しかったです。
2005年、皆さんにはとてもお世話になり、ありがとうございました。
2006年もこんな何の変わりもないblogですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rena_ling | 2005-12-31 19:45 | 日々

ふり返る、2005年。

今年は本当に沢山の出来事があった1年でした。
04年、中華の世界に導かれ(笑)その後は本当に毎日中華の世界。
家族がとっても嫌がるほど、毎日中華TVばかり見てました。
そんな05年をふり返ってみました。書き出すと本当に沢山の事があったんだなぁ…と実感。

【More ↓】
[PR]
by rena_ling | 2005-12-31 19:32 | 日々

カラオケで5566♪

忘年会シーズン(遅い?)なので、私も忘年会には参加してますが、
忘年会にはつき物のカラオケ。今年は結構カラオケ行きましたねぇ。
中華ものを歌う時は、DAMではなく、ハイパージョイの方が結構入ってます(^^)
DAMしかない場合は、BBサイバーDAMにすると良いと思います。
しかし、5566の楽曲はどこもなく、唯一あるのが、BBサイバーDAMとDAMの「一光年」のみ(泣)
11万曲のUGAなんで1曲もなし!(同じくハイパージョイもなし;;)
しかもなんで「一光年」なんだー。もっとノリノリの曲入れてよ(><)と毎回思います(苦笑)
ですが、良い所みつけましたね~。 中華系のカラオケ屋さんに行ったんですが、
5566の曲が結構ありました♪ MVも流れるし、字幕も出るし、私ご満悦(笑)
ただ字幕にルビがないので、覚えてないと全く歌えません(笑)
大画面でMV見れるってとってもステキですね♪ かなり気に入りました。
久々に大きな5566祭りを一人開催してました(爆)
来年は絶対5566コンサ行きたい><! その為には頑張らないと…。
で、183Clubはいつになったらアルバム出すのかな?(苦笑) 玉榮に会いたい…。
[PR]
by rena_ling | 2005-12-29 21:40 | 日々

M-1グランプリ

今年もやってきました、この季節。今年はやっと落ち着いてM-1見れました。
第2回後は何故かバタバタしてたので、見れずじまい…。
正直、最近はレベルが落ちてきたかも?と思ってました。
(だって観ててもおもしろくないんだもん、最近の漫才;;)
一時、ものすごく漫才にハマった時期があって、足しげく通ってましたよ、2丁目劇場(爆)
(すっごいマイナーですいません。分かる人にしか分かんないですよね;;)
あの頃を思うと今の芸人さんは、少し路線が違う気がする…。
2001年のM-1初開催から漫才も人気が出てきて、今や多くの番組があるけど、
当時は深夜番組ばかりで、M-1も大丈夫?なんて思ってたけど、
こんなに大きな大会になった事にビックリです。これに出る事が芸人の”夢”ですよね。
そして今年の優勝者には、ブラマヨことブラックマヨネーズの二人が!
彼らのノリが好きで、本当に楽しませてもらいました!(それもこれも私が関西人だから?)
決勝戦。笑い飯との戦いは見ていてはらはらしました(^^;)
なにわともあれ ブラマヨ、念願の優勝おめでとう!!
[PR]
by rena_ling | 2005-12-26 02:11 | 日々

★Merry Christmas★

皆さま、クリスマスの夜いかがお過ごしでしょうか?(って何この始まり/笑)
毎度ですが、遅い挨拶で申し訳ありません(_ _;)
毎年、私にはGWやクリスマスは全く関係のない生活をしてるので、
世の状況は分かりません(笑) 今年はクリスマスが土日だった事もあり、
あちこち大混み。そのおかげ?で私、とっても暇でございました(笑)
今年も残すところあと6日。1年なんて本当にあっという間ですね。
急激に寒さが増してる今日この頃ですが、風邪などに気をつけて下さいね。
[PR]
by rena_ling | 2005-12-25 17:38 | 日々
先週土曜日、「同じ月を見ている」の初日舞台挨拶行って来ました♪
私は銀座の劇場へと足を運んだんですが、前日寝てなかったので、
会場に到着する頃にはすでにくったくた(苦笑)
開演に間に合わないかも?!な状況で、大慌てで荷物を持ったまた劇場へ行くと
入り口のお兄さん笑われるし(^^;) そりゃそうだ、あんな荷物持って
ものすごい顔して走ってくればさぁ(苦笑)
何とか間に合い、映画に突入。封切日より前にCM等で少しは見てましたが、
もう本当にびぃびぃ泣いてしまい、唇わなわなしておりました(苦笑)

【More↓】
[PR]
by rena_ling | 2005-11-21 18:24 | 日々