やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々( 68 )

「花より男子」

最近どうも「花より男子」ネタが多いかも…(笑)何だかんだ言いながら、忘れずに見てます。
先日電車に乗っていたら、隣に座っていた女子高生がかばんをモゾモゾ。
そしてカバンから取り出したのは「花より男子」7巻(笑)
おぉ!!と思っちゃいました。やっぱりドラマの影響?なのか人気なんですね。
学生時代に読んでたマンガなので、ドラマを見ていても
原作に近いのかすら記憶が危ういです…(苦笑)
どうしても「流星花園」の印象が強く、そちらを原作だと勘違いしてしまってるので、
頭の中が混乱して、正直見てるのが大変だったりします(苦笑)
私も全く別物だと思って見れば良いのに…(苦笑)
本日5話終了。確か全9回のはずなので、あと4回。最後は一体どうなるやら?
[PR]
by rena_ling | 2005-11-19 01:59 | 日々
10月21日よりON AIRになってる、TBS系ドラマ 「花より男子」
1話、2話と忘れずに見てたんですが、3話目で遂にやっちゃいましたよ…。
すっかり忘れてて、気がついたら10時半でした(^^;)
ちゃんと半分は見たんですけどね。
日本版「花より男子」 原作自体を読んでたにも関わらず、もう数年前の話故、
すっかり忘れてしまってる上に「流星花園」を見てしまってるので、
台湾版をすっかり原作だと勘違いしている私(汗)
日本版が忠実なのか、そうでないのか、もう頭の中ぐちゃぐちゃです(苦笑)
でも思ってたより面白いと感じるので、忘れなければ今後も見るかと思います。
[PR]
by rena_ling | 2005-11-06 01:40 | 日々
もう随分前には加納になっていた様なんですが、
TOPはあまり見てなかったので、完全にスルーしておりました(^^;)
10月5日より携帯からのblog閲覧が可能になりました。
携帯より、excite TOP http://exblog.jp から
当サイト、Beat Up M Powerを検索頂くか、ダイレクトblog検索にて、当サイトURL qingtian15 とご入力下さい。
又は携帯より、直接モバイルサイトURLであるhttp://mblog.excite.co.jp/user/qingtian15/へ飛んでください。

以前携帯から見れないのか?と言われた事があったんですが、
全然知らなかったので、見れないと思う…と返答してしまいました(^^;)
携帯からの投稿も可ですし、携帯からの閲覧も可。時代は進んでますね(笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-10-16 03:18 | 日々

ハロウィン♪

c0062331_14461626.jpg


つい先日、弟の誕生日だったので、母が買ってきたケーキの中に
ハロウィンのかぼちゃムース発見!陶器の入れ物に入ってるんですけど、
けっこうおいしかったです!(1つしかないのに、私が食べた/笑)
今、街中ハロウィンですね。で、ハロウィンっていつなんでしょ?(^^;)
USJもハロウィン仕様だそうですが(行ってないけど/笑)
ハロウィンモノって何か可愛いので好きです♪
[PR]
by rena_ling | 2005-10-13 14:50 | 日々

我が家に新たな仲間?

c0062331_21214445.jpg少し前から我が家に1匹の子猫が住みついてしまい、
我が家には既に2匹の猫が居て、その下っ子に懐いてくっついて来た様で
仲良くしてるらしい。外からミーミー鳴いてるし、 隙をみて、
我が家の猫用のエサを食べてる様。しかし上の子とはとっても仲が悪い(汗)
そして猫好きの私は子猫ともあらば可愛くて仕方なく、 手懐けてしまおう…
などと考え、せっせこ実施し、成功(笑)
あまりにも懐いてしまい、たぶんこのまま行けば飼う事になりそう。
っというか既に半分飼ってる様なもの;;
猫3匹同時に飼うのは始めてではないんですが、3匹かぁ…。
1匹も2匹も一緒って言うけど、違うんだよなぁ(^^;)
犬を入れて3匹だったのが、猫だけ3匹になったと思えば
結局は一緒なんですけどね;; 頼むから、3匹とも仲良くして!
[PR]
by rena_ling | 2005-10-09 21:25 | 日々

食べました♪

c0062331_5424248.jpg昨日梅田ロフトへ行ったら、冰館車が居たので食べちゃいました♪
ものすごい変わった入れ物に入ってて、持ってるのが冷たい;;
私はマンゴー泡泡冰のマンゴーシャーベットのせを食べたんですが、おいしかったです。
本場冰館のマンゴー冰も食べましたが、適量で美味しかったので良かったです(^^)
ただやはり少しマンゴーが酸っぱいかな?と感じました。
なんばウォーク店は連日長蛇の列が出来ていると聞いてます。
お見かけの際には是非ご賞味下さいませ♪
※只今、ロフトB1のテアトル梅田にて、F4の映画上映中の為、
冰館ではずっとF4の曲が流れていました。
その肝心の映画へはまだ行ってないので、見れてません(^^;)

c0062331_3414047.jpg*****追記*****
ちなみにこちら→が本場 台湾冰館のマンゴー冰です。
一人では食べきれない大きさにビックリ。
アイス上のシロップ?がキラリ☆してる所が
更に美味しさを引き立てている気がします。
見ているだけでヨダレが出そう(笑)

[PR]
by rena_ling | 2005-10-07 05:49 | 日々
私事ではありますが、blogのタイトルを変更致しました。
随分前から変更したいなぁ…とずっと思ってたんですが、しっくり来るものがなく、
そのままにしておいたんですが、朋友の勧めもあり【Beat Up M Power!】に変更致しました。
リンクしてくださっている皆さまには、変更して頂くのも申し訳ないので、
URL自体は変わっておりませんので、そのままでも結構です。
今後とも是非よろしくお願いします(*_ _)
[PR]
by rena_ling | 2005-10-04 04:06 | 日々

阪神優勝!(遅;;)

優勝を決めたのは既に2日前だというのに、遅っ(汗)
2年前の優勝時も実は家に居なかった私。そして何故か今年も家に居なかったんですよ(笑)
また居ない時に優勝決めるのね~なんて言ってたら、やっぱり優勝。
2年ぶりなので、賑わいというか盛り上がりもイマイチかな?と思ったけど、全然。
TVで見る街の様子はものすんごい事に!(笑) 大阪駅前では号外の取り合い。
2年前に約5000人の飛び込みがあった、道頓堀の戎橋は完全閉鎖(笑)
今年はカニの目玉大丈夫?!なんて思ったけど、大丈夫だった様で安心(笑)
しかしやっぱりおバカな人は居て、脱いでビルの上とかに居た人がいた(苦笑)
出かけ先から帰って来る際、駅にたどり着くとやっぱり居ました…
「阪神優勝おめでとう!!」 「阪神優勝バンザーイ!!」と大声で叫んでる人たちが(笑)
近所のお店でもあっちこっちで優勝セールしてるので、あやかって参加しないと…。
なにわともあれ、阪神優勝おめでとう!!今年こそは日本一目指して加油~っ!!(^^)
[PR]
by rena_ling | 2005-09-30 11:00 | 日々

中国語教室。

実は7月から中国語教室に通っていて、全10回のコースなので、つい先日最終回を迎えました。
全10回のうち、諸事情で2回欠席したので、実質8回しか通ってないんですが、
私の通っていた教室というのが「流星花園見て勉強しよう」(恥ずかしい;;)な教室だったので
毎回ドラマを見ながら、そのセリフについてお勉強なんです。
四声などの勉強を一切しないので、実は身にならないのでは?と思ったのは第1回受講の後(笑)
先生は授業中、セリフを訳しながら「この言葉はよくないですねぇ」とか
「この言い回しは良くないから使わない方がいいです」とかなり言うんですが、それを聞きながら、
ぢゃ勉強しても全然役に立ってないのでは?などと突っ込んでました(笑)
でもドラマ好きの私にはドラマに出てくる言葉を勉強して、結構役にたっていた事が判明。
何かと楽しめた3ヶ月間でした。中国語はもっと勉強したいと思っているので、
今後はきちんとした教室に通おうかと思っている所です。
ですが、時間もないので、中々実行へ移せないのが現状です;;
お教室の先生は台湾人(女人)で、小さなお子さんが居る方でした。
最終日の帰り道、一緒になったので、駅までご一緒して、初めて先生と長々お話しました。
てっきりご主人も台湾の方か日本の方なのかと思っていたら、なんとインドの方でした(笑)
えーっととってもビックリな私に先生面白そうに笑ってました(笑)
なのでお子さん達は、日本語、中国語、英語の3ヶ国語を話せるんだそうです。
今の所は…と言ってたんですが、8歳で話せたら今後困らないですよね。
8歳で3ヶ国語とか本当に尊敬。でも若い時の方が身につくって言いますよね。
頭の細胞が、どんどん駄目になっていくのが分かる今日この頃です(苦笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-09-27 22:59 | 日々

ハングルぐるぐる(笑)

안녕하세요, 나는 rena_ling입니다.(こんばんわ、私はrena_lingです)
いきなりすいません(笑)日付変わって昨日、久々に台湾に出会った頃の朋友と会いました。
6月以来の再会だったんですが、やっぱり以前と何ら変わりない(笑)
しかし何かが変わったと言えば、お互い追っかけてるモノが変わってた、という事くらい(笑)
彼女は只今、韓国の方へ行ってるので(笑) ご飯を食べながら、話してる会話には
中国語に韓国語が混じる(笑)周りの人からしたら何だ、この人ら(^^;)って感じですよね;;
新しい話を聞くのは、とても新鮮。 短い間だったんですが、とっても楽しかったです!
ご飯食べた後、少しだけカラオケに行ったんですが、歌う曲も勿論韓国&中国。
(廊下歩いてた人、変に思っただろうなぁ…/苦笑)なので頭の中、ハングルぐるぐるです(笑)
彼女、5566も好きだと言ってくれるので「好久不見」プレゼント♪(という名の押し付け/笑)
CDを聞いてくれた感想が楽しみです♪ 여러분, 고마워요!
[PR]
by rena_ling | 2005-09-08 02:13 | 日々