やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々( 68 )

新発売。

c0062331_2564431.jpg変に目が覚めて眠れないのでふらっとネットしていたら見つけちゃいました。この20日にセブンイレブンにてコカ・コーラより限定販売されるお茶。その名も「sweecha(スウィーチャ)」台湾では(中国でもかな?)ごく普通にどこのコンビニでも買えるお茶。これは日本と同じですよね?何が違うってあちらのお茶。日本と大きく違うのは、加糖と無糖の2種類あるという事。緑茶にはちみつが入ってるのがあるんんです!私も知った時はビックリした。だってはちみつ入りなら緑茶ぢゃないやんと思っちゃったり…(笑)結構の方々が加糖か無糖か確認せず買っちゃって失敗する事しばしばの様です。私は知っていたので、間違う事はなかったけれど、帰国日にホテルのおじさんに貰った加糖のお茶パックが未だ手付かずで飾ってあります。怖くて飲めない…(^^;) っと話がずれてしまったけど、その加糖入りといいますか、はちみつ入りの緑茶が今紹介した「sweecha(スウィーチャ)」として、セブンイレブン限定で発売になるそうです。おぉ~!セブンは台湾でももの凄い数の店を出店しているからね。日本でも売ったらどうかな?と思ったんでしょう。さて、日本人の反応はいかに? ★セブンイレブン HP

私的には…
[PR]
by rena_ling | 2005-04-13 03:14 | 日々

もう少し…

c0062331_18145618.jpg 近所の公園のソメイヨシノも満開が過ぎ、昨日今日の雨で散ってしまいました。そんな中、我が家の庭にある「八重桜」がそろそろ咲こうかと準備に入ったようです。毎年ソメイヨシノを見ている期間というのはとても短いけれど、八重桜はソメイヨシノと違って少し頑丈?なので、雨で一気に散るという事はなく、少し長い間咲いてます。毎年、時期的に花見をしながらゆっくりと…というのは出来ないけど、庭の八重桜を見て、季節を感じています。そしてそろそろタケノコの季節も。我が家は運良く?タケノコにも恵まれてますが、タケノコの季節は毎日食卓にタケノコがのぼるので、ちょっとウンザリかも…(^^;) 贅沢な我が儘なんやけど。
[PR]
by rena_ling | 2005-04-12 18:20 | 日々

台湾・幸せを呼ぶ獅子舞

c0062331_229151.jpg4月10日放送の「世界ウルルン滞在記」
今回の内容は「台湾・幸せを呼ぶ獅子舞に 窪塚俊介が出会った」と
言うことで、窪塚洋介氏の実弟で俳優の窪塚俊介さんが、
旧正月の台湾へ「獅子舞いで表現力を身につけたい」と向かった。
彼が台湾へ修行中にあちらのニュースになってたので、
いつ放送になるのかと今か今かと待っておりました!
やっとこ放送の様です♪【世界ウルルン滞在記 HP】
[PR]
by rena_ling | 2005-04-08 22:10 | 日々
2月に始めたこのブログも1ヵ月半経ちました。
元々文章を書くのは嫌いぢゃなかったせいか書く事へはストレスを感じないけど、
HPを持つほど管理能力がないからブログなら…と思い始めたこのブログ。
当初3日坊主なんぢゃないの…と自信なさげに始めたものです。
今年は開花が遅かった桜も咲き、長らく愛用したスキンを気分転換も込め、
変更してみる事にしました。どれが良いかとあれよこれよと悩むこと1時間程(笑)
やっとこれに決めました。実はタイトルを変えたいな…と思う今日この頃です(笑)
何の中身もないブログですが、これからもどうぞヨロシク(^^)
[PR]
by rena_ling | 2005-04-08 07:34 | 日々

静養中。

しばらくぶりでございます。実は少し前より腰を痛めてしまい、現在仕事もお休みし静養中でございまして、PC前にもあまり居られず(座ってるのが辛い為)更新できずにいました…。完治するにはかなりの時間を要する様で、日々の生活に支障が出てきています。立っている事も辛く、そして座っている事も辛い為、寝ている事しか出来ず、日々苦痛の生活を強いられてます。少し運動した方が良いだろうと外へ出ようも、辛く出られない状態。出たいのに出られないというものが凄くストレスで最近はイライラするばかり。気持ちまで荒んでしまいます…。今まで腰痛とは無縁の生活をしていた為、日々の生活が苦痛に感じる事が多く、まず階段が辛い、など段差が辛くて仕方ありません。日々腰痛に苦しんでいる人たちの気持ちが分かりました。イライラする気持ちのよりどころは音楽。好きな音楽を聴きながらゆっくりする事。それでも外へ出られないストレスを全て解消出来る訳ぢゃないけど、落ち着く気がします。
[PR]
by rena_ling | 2005-04-01 14:41 | 日々
今ニュースを見てたら、台北発成田行きのエバー航空 2196便が乱気流に巻き込まれ、成田に緊急着陸した。49人の怪我人が出ていて、うち12人は入院が必要との事。私も海外へは行った事があるし、飛行機の事故というのは致し方ない場合にしても、怖いな…と思う。今回の乱気流事故は自然現象故、起こってしまう事故なので、いつ自分の身に降りかかるかわからない事だと思います。今までもこういった事故があったりしたので、私は国外、国内の搭乗に限らず、機内ではベルトを一切外しません。緩くしていれば苦しい事もないし、いざという時絶対必要だと思います。たまにこういった事故が起こった際、文句をいう人も居るそうですが、ベルト着用サインが消えても、ベルトはしておいて…と機内アナウンスでも言ってますしね。文句を言うのはどうかと思います…。少し機体が揺れただけでもビビってしまう私は、怖いけれど、飛行機に乗るのは嫌いぢゃないです。今後も飛行機に乗る事はあるだろうし、こういった事故に巻き込まれないとも限らないでしょう。私は飛行機に乗る時は”もしも何かあっても、それは私の運命だから仕方ない”と訳の分からない事を母親に言います(笑)でも実際こういった事故に巻き込まれたら、その後飛行機に乗るのが怖くなるだろうな…と思う。国内でニアミスに居合わせた事があるけれど、一人だったって事もあってめちゃ怖かった><
[PR]
by rena_ling | 2005-03-28 21:16 | 日々

台湾フェア

今日仕事の後(祝日なのに出勤(毎度の事)しかも残業;;)朋友と一緒に行きたーいっ!!と言ってたバーミヤンにて只今開催中の”台湾フェア”に行って来ました!!(私の我が儘聞いてくれた朋友謝謝) 元々中華好きな私は何気にこの雰囲気が好き。私達は台湾フェアの中から「台湾焼きビーフン」と「ルーロー飯」を食べた。そして一緒に芒果ジュース(タピオカ入り)も飲んだけど、この芒果ジュースがめちゃおいしいの!!もうマンゴーマンゴーしてました(笑)皆さんも是非ともこの期間に行ってくださいまし、バーミヤン♪(決してバーミヤンの回し者ではございません/笑)

台湾フェア♪
[PR]
by rena_ling | 2005-03-22 00:21 | 日々

asian kitchenさまさま!

c0062331_1539624.gif土曜日に朋友達と久々にasian kitchen(アジアンキッチン)に行って来ました!土曜日に出掛ける事がまずあまりない私。土曜だからどこもかしこも結構込み合い気味。どこに行っても待たなきゃダメかな?と思いながら、ぷらぷらしてると偶然アジアンキッチンさん発見!ここにしよう!と決めた。注文して、しばらく食べた所で、何か聞き覚えのある曲…。なんと言承旭(jerry)「第一次 JerryForYou」が流れてきたの!!外でF4聞ける事なんて滅多にない(というか絶対ない)事やから、ホントにビックリして皆で大騒ぎ(笑)お店の人も気がついたのか、ボリュームも大きくなった(笑)(でもうるさくしてごめんなさい、店員さん;;) 1枚丸々流してくれて、次はなんだろう…と思ってたら、なななんと!!F4「流星雨」でした(>_<)!!もうアジアンキッチンさまさま状態(笑)大盛り上がりで、めちゃくちゃ楽しい一時を過ごせました。旭のアルバムにF4のアルバム。店員さんにF4を(しかも旭迷かな?)が居ないとなかなかこんな事にはならないので、誰か好きなんだろうなぁ…と思いましたが、ホントに嬉しかった!楽しかったよね?Eさん、Tさん?(笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-03-07 15:41 | 日々