やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今ニュースを見てたら、台北発成田行きのエバー航空 2196便が乱気流に巻き込まれ、成田に緊急着陸した。49人の怪我人が出ていて、うち12人は入院が必要との事。私も海外へは行った事があるし、飛行機の事故というのは致し方ない場合にしても、怖いな…と思う。今回の乱気流事故は自然現象故、起こってしまう事故なので、いつ自分の身に降りかかるかわからない事だと思います。今までもこういった事故があったりしたので、私は国外、国内の搭乗に限らず、機内ではベルトを一切外しません。緩くしていれば苦しい事もないし、いざという時絶対必要だと思います。たまにこういった事故が起こった際、文句をいう人も居るそうですが、ベルト着用サインが消えても、ベルトはしておいて…と機内アナウンスでも言ってますしね。文句を言うのはどうかと思います…。少し機体が揺れただけでもビビってしまう私は、怖いけれど、飛行機に乗るのは嫌いぢゃないです。今後も飛行機に乗る事はあるだろうし、こういった事故に巻き込まれないとも限らないでしょう。私は飛行機に乗る時は”もしも何かあっても、それは私の運命だから仕方ない”と訳の分からない事を母親に言います(笑)でも実際こういった事故に巻き込まれたら、その後飛行機に乗るのが怖くなるだろうな…と思う。国内でニアミスに居合わせた事があるけれど、一人だったって事もあってめちゃ怖かった><
[PR]
by rena_ling | 2005-03-28 21:16 | 日々

ついていけてない…

仕事が忙しくなってきた事もあるけど、最近のF4他の情報に疎くなってきた(- -; ネットは出来ないものの、毎日CSのニュースは録画していらない所削除の為、チラッと見たりはするものの、何故か全然ついていけてない…。F4は今何してるの?こんな事を言い出してしまっては、この先やっていけないんだろうなぁ…と少々不安。旭(jerry)が広告撮影の為、日本に来ていると言う話や、知らない間にVannessは香港に行っていたし、孝天はパタヤでタイに。仔は何してるのかな?学校かな?一応知ってはいるけど、詳しく知らなくて話についていけない(苦笑)ネットが出来ない日々を過ごし、あまり支障ないと思っていたけど、自分が全くついていけない事にやはり中華を追う上でネットは大事。と改めて実感してしまった日でした…。ちゃんとチェックしないとなぁ…。だけど、これから更に忙しくなるから、今以上にネットが出来なくなりそう…。不安更に募る一方(>_<)

ふと気になる事…
[PR]
by rena_ling | 2005-03-24 01:53 | タワゴト

<5566>訂正と追加

5566紹介のメンバーの名前の所に読み方を追加しました。
あともう1人のメンバー紹介も加えました。またお手すきの際にはご覧下さい♪
[PR]
by rena_ling | 2005-03-22 01:20 | JS

台湾フェア

今日仕事の後(祝日なのに出勤(毎度の事)しかも残業;;)朋友と一緒に行きたーいっ!!と言ってたバーミヤンにて只今開催中の”台湾フェア”に行って来ました!!(私の我が儘聞いてくれた朋友謝謝) 元々中華好きな私は何気にこの雰囲気が好き。私達は台湾フェアの中から「台湾焼きビーフン」と「ルーロー飯」を食べた。そして一緒に芒果ジュース(タピオカ入り)も飲んだけど、この芒果ジュースがめちゃおいしいの!!もうマンゴーマンゴーしてました(笑)皆さんも是非ともこの期間に行ってくださいまし、バーミヤン♪(決してバーミヤンの回し者ではございません/笑)

台湾フェア♪
[PR]
by rena_ling | 2005-03-22 00:21 | 日々

”C'est si bon”

C'est si bon”とはたぶんフランス語だと思う(笑)5566の楽曲の中にこの「C'est si bon」という曲がある。朋友に聞かせると皆これが頭を舞うという伝説の曲(笑)サビの「「C'est si C'est si bon 我為你 加油~♪」ここが頭を回るらしい。私も実際にここばかり頭を回る。MVもめちゃくちゃ可愛くて繰り返し見てしまうほど。渋い一面も見せる反面、こういうボキャブラリィ旺盛の彼ら。見てて飽きません(笑)
c0062331_20524215.jpg
ホントに楽しそう。っと思ったらメンバー足りない(^^;)協志どこいったのぉ?!

続きを見る
[PR]
by rena_ling | 2005-03-17 21:03 | JS

5566

c0062331_2337197.jpg
久々のご紹介。ずっと前から紹介しようしようと思いながらも、ちゃんと知ってからぢゃないと紹介出来ないよね…っという事で未だに紹介出来ないでいた彼ら。5566(うーうーりゅーりゅー)写真左から、
許孟哲Jasan Hsu ジェイソン・シュー 1985年7月27日生 19歳)
孫協志Tony Sun トニー・スン 1978年2月20日生 27歳 元演歌歌手)
王紹偉Sam Wang サム・ワン 1977年12月18日生 27歳 元トップモデル)
王仁甫Zax Wang ザックス・ワン 1980年8月28日生 24歳)
写真は4人ですが、正式には5人。現在1名は腰を痛め、休養中。名前の由来はちゃんとあります(笑)5人で力を合わせ6つの分野で力を発揮できる様にとつけられたのです。その6つの分野とは「歌唱、主持(司会)、電視(TV)、電影(映画)、ダンス、広告」デビューまでに2年の時間を費やし、数々の特訓を経てのデビュー。メンバー全員が第二ヶ国語を話せ、リーダーの孫協志は日本語が得意。日本が大好きで、日本語歌も歌えちゃう。その他メンバーは全員英語が話せます。実力有りのグループです!

ホントの5566
[PR]
by rena_ling | 2005-03-16 00:10 | JS

asian kitchenさまさま!

c0062331_1539624.gif土曜日に朋友達と久々にasian kitchen(アジアンキッチン)に行って来ました!土曜日に出掛ける事がまずあまりない私。土曜だからどこもかしこも結構込み合い気味。どこに行っても待たなきゃダメかな?と思いながら、ぷらぷらしてると偶然アジアンキッチンさん発見!ここにしよう!と決めた。注文して、しばらく食べた所で、何か聞き覚えのある曲…。なんと言承旭(jerry)「第一次 JerryForYou」が流れてきたの!!外でF4聞ける事なんて滅多にない(というか絶対ない)事やから、ホントにビックリして皆で大騒ぎ(笑)お店の人も気がついたのか、ボリュームも大きくなった(笑)(でもうるさくしてごめんなさい、店員さん;;) 1枚丸々流してくれて、次はなんだろう…と思ってたら、なななんと!!F4「流星雨」でした(>_<)!!もうアジアンキッチンさまさま状態(笑)大盛り上がりで、めちゃくちゃ楽しい一時を過ごせました。旭のアルバムにF4のアルバム。店員さんにF4を(しかも旭迷かな?)が居ないとなかなかこんな事にはならないので、誰か好きなんだろうなぁ…と思いましたが、ホントに嬉しかった!楽しかったよね?Eさん、Tさん?(笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-03-07 15:41 | 日々