やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「西街少年」

c0062331_1313249.jpgずっと見たいなぁと思ってた台湾ドラマの一つ「西街少年(Westside story)」を見ました。全25集で私はDVDを購入したんですが、VCDを見慣れているせいか、DVDはやはり画像が綺麗で、まぶしいほど(笑)この話、見る前は雰囲気?から、日本のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の台湾版なのかな?と思ってたんですが、まぁかぶってるというか、それを参考にした、と言いますか似てる所は多々あるんですが、ほぼオリジナルストーリーで構成されていて、楽しめました。そりゃあり得んやろ、ってくらいのワイヤーアクション(笑)
出演は5566(孫協志、王仁甫、許孟哲)特別出演として5566・王紹偉が出演。
台湾で人気歌手でもある王心凌(Cyndi wang)同じく歌手&俳優でここでも紹介した霍建華。
西街と呼ばれる街を題材とし、その街で起こる事件、恋愛等を描いたストーリー。
ここの西街とは台北で最も若者が集う”西門町”の撮影が中心。
人気者の5566が西門町で撮影。ともなると大変なもので、ものすごい人だかりが…。
ここでも日本との違いあって、あっちは撮影時に一般人の通行を止めたりしないので、
カメラにおもっきり一般人の人が写り込んでます(笑)
なので、おもいっきり囲まれてたりして、不自然だったりします(笑)
そういう所はあまり気にならない様で、日本の場合は道路を使う場合、
道路使用許可が必要なんですが、あちらは必要ないのか
いきなり撮影をしちゃうという事もあってか、一般人めちゃくちゃ登場しちゃいます(笑)
周りの一般人がいきなりの事にビックリしてしまうのも仕方ない事。
写りこんでる大半が、何何?!という顔して映りこんでます(笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-04-20 13:14 | JS

咲きました♪

c0062331_8422391.jpg
昨日の朝見たら、七分咲きだなぁと思っていたら、今朝みたらもう咲いてました。
ここ数日天気がもの凄く良かったので、咲くのも早いようですね。
[PR]
by rena_ling | 2005-04-19 08:50 | 日々

完全娯樂,日曜も放送。

c0062331_10293983.jpg台湾のTV局、三立は現在放送している「完全娯樂」の日曜版を放送する事を決定。さすが三立の看板番組。通常の「完全娯樂」は現在週6日放送中。主持は仁甫(と一応孟哲も。でも仁甫だけの事がほとんど)そして日曜版の主持を勤めるのが、なんと5566・紹偉とK ONEのJR. 。そして写真はその当のお二人(右・紹偉、左・JR.)しかし何故学生服なの?しかもJR.は女子役。 完全娯樂はこれで週7日放送。つまり毎日放送という事に。何が大変ってこの番組、毎日”生”なんですわ;;超がつく程多忙の5566。仁甫も現在撮影中のドラマ「格鬥天王」があるし、紹偉も新ドラマ「王子變青蛙」の撮影に入るし、収録ならまだしも、生ってとても大変だと思う。彼ら所属の事務所のマネジメントにはホント疑問を感じる。点滴しもって撮影ってどうなのさ…正直働かせ過ぎなのでは?と思う。倒れちゃうよ(苦笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-04-14 10:44 | JS

新発売。

c0062331_2564431.jpg変に目が覚めて眠れないのでふらっとネットしていたら見つけちゃいました。この20日にセブンイレブンにてコカ・コーラより限定販売されるお茶。その名も「sweecha(スウィーチャ)」台湾では(中国でもかな?)ごく普通にどこのコンビニでも買えるお茶。これは日本と同じですよね?何が違うってあちらのお茶。日本と大きく違うのは、加糖と無糖の2種類あるという事。緑茶にはちみつが入ってるのがあるんんです!私も知った時はビックリした。だってはちみつ入りなら緑茶ぢゃないやんと思っちゃったり…(笑)結構の方々が加糖か無糖か確認せず買っちゃって失敗する事しばしばの様です。私は知っていたので、間違う事はなかったけれど、帰国日にホテルのおじさんに貰った加糖のお茶パックが未だ手付かずで飾ってあります。怖くて飲めない…(^^;) っと話がずれてしまったけど、その加糖入りといいますか、はちみつ入りの緑茶が今紹介した「sweecha(スウィーチャ)」として、セブンイレブン限定で発売になるそうです。おぉ~!セブンは台湾でももの凄い数の店を出店しているからね。日本でも売ったらどうかな?と思ったんでしょう。さて、日本人の反応はいかに? ★セブンイレブン HP

私的には…
[PR]
by rena_ling | 2005-04-13 03:14 | 日々
c0062331_1846395.jpg5566の孫協志と王仁甫 出演のドラマ「格鬥天王」の電視原聲帶(ドラマサントラ)が17万枚を突破!そのお祝いとして先月26日、台北・西門町にて5566揃ってイベントが開催されました(写真下段が5566)西門町では他の藝人さんのイベントも開催していたせいか、黒山の人だかりが出来てたそうな…(まぁ日も悪かったのだが…この日は中国「反国家分裂法」に抗議する大規模デモ(326遊行)が行われていたのである。その為、このイベントに来ていた人達がデモ隊と間違われて大変だったんだそう;;) まぁしかしドラマのサントラで17万枚突破というのは日本では考えられない数字ですね。でもサントラが出るとドラマ出演陣がイベントをしたりするので、ファンにとっては嬉しい事なんですけどね。私もドラマのサントラはいくつか持ってます。日本のドラマサントラも好きだったりするので、私にはあまり抵抗のない事でした。このドラマ、台湾では現在放送中なので、Discとしては1~5集セットのVCDしか出てないので、まだ未見なのです。しかし見たくて仕方ない…発売した!ともあれば見たくなるのが心理ってもの。だけど、6月頃?には全集発売になるそうなので、それまで我慢我慢…。あー見たいよぅ><!! (Sさん!我們的フィーバーの獅子舞ちゃんよ!/笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-04-12 19:01 | JS

もう少し…

c0062331_18145618.jpg 近所の公園のソメイヨシノも満開が過ぎ、昨日今日の雨で散ってしまいました。そんな中、我が家の庭にある「八重桜」がそろそろ咲こうかと準備に入ったようです。毎年ソメイヨシノを見ている期間というのはとても短いけれど、八重桜はソメイヨシノと違って少し頑丈?なので、雨で一気に散るという事はなく、少し長い間咲いてます。毎年、時期的に花見をしながらゆっくりと…というのは出来ないけど、庭の八重桜を見て、季節を感じています。そしてそろそろタケノコの季節も。我が家は運良く?タケノコにも恵まれてますが、タケノコの季節は毎日食卓にタケノコがのぼるので、ちょっとウンザリかも…(^^;) 贅沢な我が儘なんやけど。
[PR]
by rena_ling | 2005-04-12 18:20 | 日々

台湾・幸せを呼ぶ獅子舞

c0062331_229151.jpg4月10日放送の「世界ウルルン滞在記」
今回の内容は「台湾・幸せを呼ぶ獅子舞に 窪塚俊介が出会った」と
言うことで、窪塚洋介氏の実弟で俳優の窪塚俊介さんが、
旧正月の台湾へ「獅子舞いで表現力を身につけたい」と向かった。
彼が台湾へ修行中にあちらのニュースになってたので、
いつ放送になるのかと今か今かと待っておりました!
やっとこ放送の様です♪【世界ウルルン滞在記 HP】
[PR]
by rena_ling | 2005-04-08 22:10 | 日々
2月に始めたこのブログも1ヵ月半経ちました。
元々文章を書くのは嫌いぢゃなかったせいか書く事へはストレスを感じないけど、
HPを持つほど管理能力がないからブログなら…と思い始めたこのブログ。
当初3日坊主なんぢゃないの…と自信なさげに始めたものです。
今年は開花が遅かった桜も咲き、長らく愛用したスキンを気分転換も込め、
変更してみる事にしました。どれが良いかとあれよこれよと悩むこと1時間程(笑)
やっとこれに決めました。実はタイトルを変えたいな…と思う今日この頃です(笑)
何の中身もないブログですが、これからもどうぞヨロシク(^^)
[PR]
by rena_ling | 2005-04-08 07:34 | 日々

キャプUPしました♪

c0062331_1193488.jpg
かなりの自己満足で(笑)5566の「C'est si bon」MVのキャプを
ブリーフにUPしました♪
調子に乗ってあげてたら、すごい数になっていたので、
お暇な方はお暇な時にでも見てやって下さいまし♪
尚、F4キャプ、その他明星キャプもあげたいと思ってますので、
またUP完了しましたら、お知らせします。
5566「C'est si bon」キャプ

[PR]
by rena_ling | 2005-04-03 01:15 | JS

静養中。

しばらくぶりでございます。実は少し前より腰を痛めてしまい、現在仕事もお休みし静養中でございまして、PC前にもあまり居られず(座ってるのが辛い為)更新できずにいました…。完治するにはかなりの時間を要する様で、日々の生活に支障が出てきています。立っている事も辛く、そして座っている事も辛い為、寝ている事しか出来ず、日々苦痛の生活を強いられてます。少し運動した方が良いだろうと外へ出ようも、辛く出られない状態。出たいのに出られないというものが凄くストレスで最近はイライラするばかり。気持ちまで荒んでしまいます…。今まで腰痛とは無縁の生活をしていた為、日々の生活が苦痛に感じる事が多く、まず階段が辛い、など段差が辛くて仕方ありません。日々腰痛に苦しんでいる人たちの気持ちが分かりました。イライラする気持ちのよりどころは音楽。好きな音楽を聴きながらゆっくりする事。それでも外へ出られないストレスを全て解消出来る訳ぢゃないけど、落ち着く気がします。
[PR]
by rena_ling | 2005-04-01 14:41 | 日々