やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今までありがとう。

c0062331_2211786.jpg

私が小学生の頃から共に生活してきた我が家のわんこが今日亡くなりました…。
かなり前から、目も悪くなり、耳も遠くなったりしていたのですが、
数日前から体調が思わしくなく、息をするのも苦しそうな姿は見てられなかったです…。
16年の長生きだったので、病死ではなく、老衰だったんですが、
やはり長く一緒に居れば居るほど、別れというものは寂しいものですね…。
我が家にはあと2匹の猫が居るので、寝込む程の落ち込みはありませんが、
出会いがある限り、別れもあるのは分かってはいるのですが、
傍にいるのが当たり前になっているので、
突然居なくなるというのはやはり耐え難いものがありますね…。
安らかに眠ってね、ポチくん。今まで本当にありがとう…。
[PR]
by rena_ling | 2005-05-31 22:21 | 日々
c0062331_1632851.jpg
5566&183Clubの王紹偉と183Clubの明道が主演するドラマ
王子變青蛙」の電視原聲帶が6月3日に発売になります。(ドラマは5日から)
それに先駆けて、28日台北にてイベントが行われました。
183Club全員揃っての参加に行けない私は指をくわえていたんですが(笑)
昨日録画した娯楽新聞を編集しようとしたら、なんと183Club(紹偉除く)が娯楽に出てました。
思わずえぇ?!と声が出てしまった私(笑)あら~皆白&アイボリーで揃っててかっこ良い!
一人一人自己紹介してましたが、その後位置的に明道&顔さんばっか映ってて、
玉ちゃんこと玉榮(すいません、読み方わかんなくて、かってに玉ちゃんって呼んでます;;)と
Jackyは殆ど映らず;; しかしJackyさん、胸開き過ぎぢゃないですかね?(笑)
3日の発売に向けて、イベントも沢山する様で、頑張れ183Club!
電視原聲帶ではあるものの、183Clubの歌聴けるので、とても楽しみにしてます!
しかし王子版って一体なんでしょう…。って事は、青蛙版ってあるのかな?
出来たらそっち欲しいかも(笑)今後のイベントは今の所下記の通り。イベント行きたーいっ!!
王子變青蛙 電視原聲帶 簽唱會
06/05(日) 13:00 台北 西門町紅樓廣場
06/05(日) 15:30 桃園 特易購玫瑰
06/05(日) 17:00 中壢 玫瑰唱片

[PR]
by rena_ling | 2005-05-31 16:15 | JS
c0062331_0103187.jpg
(写真:左-仁甫、右-Linda)
もう何度も言ってきたこの話(ウザくてホント申し訳ない…;;)
前からずっと言ってた、TVBS-Gで既に放送中の「金G金曲排行榜
CS(スカパー)のEPGに1週間前から載ってた、本日23時~の「金G金曲榜」という番組。
タイトルが若干違うも、きっと仁甫&Linda司会のあの番組だと思っていました。
そして今日。23時にCSをつけたら、やっぱり「金G金曲排行榜」だったんです!!
しかも字幕付きでとっても親切♪まぁ正直いつまで放送してくれるかという不安もありますが、
とりあえず始まったばかりなので、毎週楽しみに見たいと思います♪
もしCSを見れる環境の方は、台湾のヒット曲を紹介する番組です。
ゲストも登場しますので、是非一度見てみてくださいね(^^)
毎週金曜23時~CS ch.782 TVB大富 「金G金曲排行榜」です♪
(EPG上は「金G金曲榜」となっているかもしれませんので、ご注意ください。)
[PR]
by rena_ling | 2005-05-21 00:14 | JS

「王子變青蛙」

c0062331_214372.jpg

5566&183Clubの王紹偉と同じく183Clubの明道主演のドラマ
「王子變青蛙」が6月5日(日)いよいよ開始になります。
出演者がなかなか決まらない、など色々あったものの
(当初候補にはアンブロウズ・シューこと許紹洋の名前もありました)
無事紹偉と明道に決まり、共演陣もK ONEのGINOや7Fの子達と
同じ事務所陣だらけのこのドラマ(笑)どんな感じになるのか今から楽しみ!
まぁこのドラマ「王子變青蛙」が始まるという事は、現在放送の仁甫と協志出演のドラマ
「格鬥天王」が終わってしまうという事なので(「王子變青蛙」は「格鬥天王」の後番組です)
少し寂しい気もしますが、次は待ちにまった紹偉出演という事でとても楽しみにしてます。
6月3日には「王子變青蛙」のサントラ盤も発売になるそうで、
そちらには183Clubが歌う楽曲も多数入ってるそうなので、更に楽しみがいっぱいです!
☆「王子變青蛙」オフィシャルHP→こちら
[PR]
by rena_ling | 2005-05-20 21:23 | JS

朗報すぎて舞い上がる

c0062331_2221889.jpg

かなり前からずっと言い続けてきた、仁甫司会番組「金G金曲排行榜」
TVBS-Gにて放送しているので、当然日本でも放送されるでしょうと高をくくったら大変。
TVBS-Gでは既に放送開始。その他の国も7日には放送が始まっているのに
日本では全くその気配すらない!(泣)放送開始前にはばんばん流れていたCMも
放送開始と共に何故か流れなくなり、放送は絶望的と思っていました…。
がっ!本日お世話になっている、小穂さんのblogの朗報記事を見てビックリしました。
詳しくは小穂さんのblogに書いてありますが、実際当日にならないと怪しいですが、
EPGに載ったという事が嬉しい限りです(^^)今から20日が楽しみです♪

※昨日投稿した時点では、小穂さんのblog記事のリンクが外れていました。すいません(_ _;)
[PR]
by rena_ling | 2005-05-15 22:05 | JS

F4迷?

本日、整骨院の待合室での出来事。
私が入った時には既にいた親子であろう女性二人。
待合室には必ず?といってよい程置いてある女性週刊誌。
現在発売中の週刊女性と女性セブンが置いてあった。
そのうちの一つ。週刊女性の方に、先日のF4来日会見の写真が掲載されています。
(白黒ですが、見開き2ページ。会見4人写真と個人写真。私も写真が良いのでつい購入/笑)
母親が先に週刊女性を手に取り、読み始めました。あとちょっとでスーのページ。
一体どんな反応をするんだろう??と気になって気になって仕方ない(笑)
そしてその方がF4ページを開いた途端!
なんと娘さんが本をもの凄い勢いで奪っていった…(笑)
そして食い入るようにF4ページを読破している模様。
そしておもむろに携帯を取り出し、およよ?と思ったら案の定、写真撮っちゃってますよ(笑)
誰が好きなのかな?と思い観察続行(笑)カメラのレンズが向くその先はやはりJERRY。
やはりあれだけの大きな会見をし、そして多数のメディアにも取り上げられれば
知名度は確実に上がっているんですね。身近にF4を知っている人達が沢山居るなんて、
少し前まではなかった事なので、嬉しいですね(^^)
しかし、娘さん。母親が読む週刊誌を取る早さはもの凄かった(笑)
私も隣に居て相当ビックリしました(笑)
そしてそんな私も昨日、同じ整骨院の待合室で、持っているにも関わらず週刊女性を手に。
隣におばさまが居たので、F4ページを読むフリをしてアピールしてみたり…(笑)
こんな私もれっきとしたF4迷なんでしょうね。
[PR]
by rena_ling | 2005-05-14 18:38 | タワゴト

カラオケ UGA♪

今天、朋友とカラオケに行って来ました♪
いつもはサイバーDAMが多いんですが、今日はいつものお店と違う事もあって
いつも任せっぱなしの朋友が選んだのは、初体験の”UGA
初めてのUGAに、始める前からテンションが上がる私(笑)
早速部屋について楽曲検索。UGAの歌い文句「10万曲」の通り
曲目表が「歌手別」「曲目別」そして「WORLD MUSIC」と分かれている。
曲目表を開いてビックリ!あまりの多さに目が散る(@_@)
何から歌ったら良いのか、誰を歌ったら良いのか本当に迷う…。
近頃の私はまず「外国曲」の曲目表を開く癖が出来た(笑)
中華朋友と行くならそれも当たり前の事?だけど、一般朋友と行く時はどうなの??と思う所。
だけど何が入ってるか?を確認しないと駄目の様(笑)
そしてUGAでもそれは一緒で、早速「WORLD MUSIC」曲目表を開く。
お~最初に目に入ってきたのは、やはりF4。楽曲は「絶不能失去ni」「煙火的季節」
そしてサイバーDAMにはない「流星雨」「第一時間」が入ってた♪
さすがに一般朋友の前では気が引ける…が、とりあえず「流星雨」だけ熱唱(笑)
残念ながら個人曲が1曲も入っていないのが残念。
サイバーDAMだと、あとは「Can't Help Falling in love」も入っている。
一般朋友の前だと気が引ける…と言いながら、
サイバーにはない蔡依林(Jolin)の「倒帯」も歌っちゃう(笑)
しかし更に残念な事は続く…UGAには5566の曲が1曲も収録されてない(泣)
(サイバーには1曲(「一光年」のみ)入ってるのに、もっと入れてくれよぅ…。)
無いなら他のを歌ってやる!と意気込んで見たものの、結局中華関係の私(汗)
戰神、仔と大Sデュエット「譲我愛ni」の原曲、MIKIKO氏の「初恋色」
(この曲、サイバーには収録なし!UGAでやっと見つけました!)
F4の「流星雨」を歌ったにも関わらず、原曲平井堅氏も熱唱(笑)
王力宏の「愛の奇跡」(私的には「Dream Again」歌いたかったのに、なかった;;)
と中華まみれ。まぁ日本語だったら朋友も分からんだろう…。
歌う度に何の曲?誰の歌?と聞かれるが、説明するも通じず。まぁいっか(笑)
サイバーとUGA楽曲が合体すれば良いのになぁ…と贅沢言う私なのでした。
[PR]
by rena_ling | 2005-05-14 00:48 | 日々
c0062331_13292911.jpg

(写真:右-仁甫、真ん中-第1回ゲスト 王心凌、左-Linda)
かなり前からTVB大富でCMがばんばん流れていた、仁甫とLinda司会の「金G金曲排行榜」
TVBS-Gでは4月の30日に既に放送開始。TVBS-Asiaでも7日から放送開始したとの事。
日本でもばんばんCM流れていたせいか、見れるものとばかり思ってたので、
今だに予定は未定の状態に少し不安募ります…。
何しろ先月突然、仁甫と協志の「綜藝大喝采」が終了してしまって、寂しい思いをしてたので、
仁甫司会のこの「金G金曲排行榜」が始まると聞いて、かなり喜んでたんですが、
ちょっと危ういこの状態。1週間遅れで放送する事も多々あるので、1週間送れでも良いから
放送して欲しい!な感じでございます。
[PR]
by rena_ling | 2005-05-09 13:32 | JS

新製品飲みました。

かなり前にコカ・コーラより、セブンイレブン限定で蜂蜜入り緑茶(Sweecha)と
ファンタ(みかんとあんず)の販売される話をしていましたね。
遅ればせながら、3品とも飲んでみました。

c0062331_21222569.jpg←まずは「Sweecha」蜂蜜入りのお茶がどんなもんか知ってるだけに、少し怖いと感じながらも口へ。ん…微妙(^^;)後味が何とも言えず、唇に甘さが残り少し気持ち悪い…(Sweecha好きの方ごめんなさい;;)喉の渇きを潤すものではないな…と思いました。結局最後まで飲めず、母親に押し付けたをも母も飲めなかったらしく、残ってました;;
c0062331_21234996.jpg
そして私が一番試してみたかったこの「ファンタみかん」ファンタには既にオレンジがあるが、オレンジとはどう違うの?という疑問から、飲んでみたい!と思ったのです。早速開けて飲む…その前に開けた瞬間みかんのいい匂いがした。おぉ!これはおいしいのかも!と思って飲んでみた。ん…薄い…(^^;)匂いはとても良いのに、味は殆どしない;;私はオレンジの方が好きかも…と感じました。
c0062331_2126299.jpg
そして最後に「ファンタあんず」父親が買ってきていたので、ちょっくら拝借。こちらも開けた時の匂いはとても良い。だけど同じく味が薄く、んー…(^^;)な感じでした。まぁ私はみかんよりもあんずの方が好きです。


っと結果はイマイチなものに…すいません(_ _;)お茶は烏龍茶、ファンタはグレープを飲んでる事が多い為、やはりそちらの方が好きな私でした…。冒険しないA型はいつまでたっても同じ物を飲んだり、食したりしてる気がします。たまに挑戦で他の物を頼んだ時に限って失敗するんですよね…;;
[PR]
by rena_ling | 2005-05-04 21:37 | 日々