やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

現在月曜~金曜まで生放送中の完全娯樂。その日曜版も放送が開始になりました。
そこで日曜版の視聴率が通常放送の視聴率をいとも簡単に塗り替えてしまった様です(笑)
私があちらに滞在中に丁度その事に関しての記事が出ていたので写真UPします。
丁度「完全娯樂」の放送でも、その事についてお祝いをしていたのを偶然見ましたが、
生なのにお約束のパンツ一丁になっていた、JR.(笑)ホントご苦労様です。
しかし生なのにすごいなぁと思いながら、TVの前で大爆笑の私なのでした(笑)

写真を見る?
[PR]
by rena_ling | 2005-06-24 03:01 | JS
c0062331_194354.jpg

(183Club:左から祝[金凡]剛、明道、顔行書、王紹偉、黄玉榮)
5566&183Clubの紹偉と183Clubの明道出演のドラマ「王子變青蛙」
私が台湾旅行を決めた後に、正式に電視原聲帶発売の日程が決まり、
どう考えてもその2週後に行く私は、6月第1週のイベントには行けないので諦めました;;
私が旅行に行く日程も土日をはさんでいたので、あわよくば誰かのイベントないかな?という
小さな希望を持っていたんですが、第1週に出したENERGYもイベントなさそう…。
183Clubも紹偉&明道が忙しいので、絶対なさそう…。
K ONEあるけど、遠いよーという事で完璧諦めていました。
18日夜。ホテルに帰ってきた私は「王子變青蛙」放送やってるはず!と早速TVをつけました。
つけたらもう始まっていたんですが、画面左脇に何やらテロップが…。
よく見るとイベントの告知!えー明日イベントあるぢゃん!!と夜中に興奮。
しかしあまりのテロップの速さに場所を記憶出来ず、記録できず(汗)
そこで一緒に居たS小姐が、デジカメの動画で録画してくれて、
あとでイベントの時間と場所を書き出しました。しかしどこも場所が微妙…。
唯一行けるのが、前回の旅行の際に行った事のある、士林夜市近くのCD屋さん。
ここなら行けるはず!その瞬間、私は行く!と宣言しておりました(笑)

イベントレポを見る?
[PR]
by rena_ling | 2005-06-23 01:02 | JS

台湾旅行

今年2度目の台湾旅行へ行きます。
本日17日~21日まで留守にしますので、更新出来ませんが
また帰ってきたら、台湾での出来事等、UPしたいと思います。
今回の台湾旅行は一緒に行くTさんと日程を決めたのですが、
たまたま私の誕生日にも重なっていたので、即効決めてしまいました(笑)
誕生日を大好きな台湾の地で迎える事ができる事を幸せに思います。

誕生日前に出国してしまう私に、出発前に届く様に。と
BDプレゼントを発送してまで届けてくれた依瑠。
依瑠自身も香港出発で忙しい中、本当にありがとう。大事にするね!
今頃はもう空の上だね。まさかお互い、同時期に他国へ出国するとは思ってなかったけど(笑)
お互い、行きたい行きたい!と願った地なので、思いきり楽しもう!
香港話、楽しみにしてるよ!

という事で、皆さん、行ってきます!
[PR]
by rena_ling | 2005-06-17 13:50 | 日々

「Musical Baton」

お世話になっているイチさんblogより回ってきたので(笑)答えたいと思います。
私もアンケートなどは好きな方なので、おもしろそう♪と思いました。

* Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
私のPC、まったく使えないので、PCで音楽行き来してないんです(汗)
なので、えっと…800MBくらいでは(^^;)

* Song playing right now (今聴いている曲)
この記事を書きながらは聞いてませんが、最近よく聴くのは、
B.A.Dアルバム 「B.A.D」
5566 「C'est si bon Bestアルバム」
TENSION 「Smart?」
車の中でしか聞く時間がないので、主に車の中で聞いています。

* The last CD I bought (最後に買った CD)
最後に買ったのは、5566 「格鬥天王電視原聲帶」
通販で買ったのですが、それ以降CD買ってないなぁ…。
F4の日本版のCDも買って無いし(汗)

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲)
最近、車の中でヘビロテになってるのはB.A.D。
5566の中では、「存在」をやたらめったら聞いています(笑)
その他、J-STAR「愛的奇跡」、K ONE「勇敢去愛」、Vivian「狠狠愛」、范逸臣「手放開」
ちょこちょこ昔の曲とかを聴いたりしています。

特別な思い入れのある歌 5曲
<中華系>
F4 「Ask For More」
初めて生でF4全員を見た、泰國コンサートのOP曲だった。
初生F4に、そして「Ask For More」が聴けた事に感動して泣いた。

朱孝天 「愛不會一直等迩」
私が初めて聴いた孝天の曲がこれ。
CD買う前にF4の楽曲ちょいと聞いてみたい…とネットで探して聴きました。
サイトにはF4の「流星雨」と書いてあったので、この曲を「流星雨」だと思ってた(笑)
4人なのに一人の声しかしないぞ?!と思って聴いてた頃(爆)

台湾藝人 「手牽手」
チャリティの為に台湾藝人が沢山集まって作られたという所に感動。
楽曲も好きだし、チャリティの為とはいえ、大物藝人達の終結に
日本では考えられないなぁ…と印象が強かったです。

5566 「for you」
原曲EXILEなんですが、5566の歌う「for you」も大好きです。
日本語→中国語なのか、歌詞を訳せないので、分からないのですが、
中文でもぴったりの所が好きです。特に最後の「默許一個願望 for you」の所(笑)

っとここまで書いて、5曲も思い浮かばないという事に気がつきました(汗)
4曲上げたんですが、勘弁してください(_ _;)

<邦楽>※こちらも5曲もないと思います(汗)
GLAY 「ずっと二人で…」
今では頻繁に演奏されているこの曲。
私がライブに行ってた頃は、あまり演奏されなくて、聴きたくて仕方なかったのを覚えてます。
ある日のライブで、突然この曲の演奏が始まって、あまりのビックリに
一人大号泣したのを覚えています。

GLAY 「ひとひらの自由」(00’11/26 代々木)
ツアー最終日の一番最後に演奏された楽曲(当時はまだ未発売の新曲でした)
演奏前のMCにてTAKURO氏が、自分達と一緒に頑張ってきたバンドが
次々に解散していく。何故自分達を置いていくのだろう…と涙ながらに語った一言。
当時、GLAYと共に長年活動してきた、JUDY&MARYの解散、LUNASEAの解散と。
そしてGLAY自身の解散の危機を乗り越えてのツアー最終日だったので、
思い入れも強かったんだと思います。見守ってきた私達も涙、涙のラストでした。

何を隠そう、私。F4にハマるまではGLAYのファンでした(初告白)
長年ファンをやってきたので、やはり思い入れは強いです。

* Five people to whom I'm passing the baton
(無理矢理バトンを渡される 5 名)
5人にバトンを渡さなくちゃいけないのですが、私も5人も居ない…(汗)
なので、何人かあげておきますので、興味を持たれた方はお好きに答えてください。
なんだこれ?と思った方は、無視して下さって結構です。すいません(汗)

●蜜桃☆空間・ 依瑠さん
●周渝民的世界・美紀さん
●*カイ*的生活・みゆきさん(本人の希望により、リンクは外してあります)
[PR]
by rena_ling | 2005-06-17 13:42 | 日々

メンテナンス

昨日の夕方17時に終わるはずが、待てど暮らせど終わらない!!
夜中4時に見ても終わってませんでした…
今観たら、やっと終わっていたので、こうして自分のblogも見れ、書き込みも出来るけど、
アクセスが集中してるのかな?もの凄く重い…。
機能が良くなったり、性能が良くなったりするのは良い事なのですが、
さすがに長時間の延長には参りました…。
しかし、エキサイトスタッフさん、ご苦労様でした。

覗きに来て下さったのに、見れなかった方々。
メンテナンスの為、長時間に渡り、blogの閲覧が不可になっておりました。
現在は正常に戻っておりますので、またお暇な時に覗いて下さいね。
[PR]
by rena_ling | 2005-06-17 12:56 | タワゴト

キリン 「極烏」

c0062331_8301686.jpg現在、木村拓哉氏がキャラクターを務める、キリンビバレッジの「極烏」
「喉ごしを極めた大人の烏龍茶。広東省産手摘茶葉を100%使用し、
烏龍茶としては低めの温度でゆっくり抽出することで、単品茶葉ならではの
シンプルで力強い味わいと、スッキリとした喉ごしを両立しました。」
という、新しい烏龍茶。このCMが現在民放各局で放送中なのですが、
私も最近、よく見かけるのですが、何度見てもこのCM、
5566の「for you」のMVに似てるなぁ…と思うのです(笑)
セピア調の作りに、木村氏が最後には烏になってしまう…
という仕上がりなのです。おぉ、なんだか似てる…と思ったら、
そうにしか見えなくなってしまいました…(^^;)
[PR]
by rena_ling | 2005-06-13 08:30 | タワゴト
TOKIMEKI PUBLISINGから発行されていた、台湾のスターばかりを掲載したムック本。
「恋してるっ!!台流スター3」の発売が、6月25日に決定した様です。
昨日のピーターイベントの後援についていた様で、イベント会場でチラシを配布しておりました。
が!! たぶんその25日に発行されるはずの表紙をそのままカラーコピーしたものと
思われるのですが、なんと大変な事になってます。それがこれ↓(載せて大丈夫かな?)
c0062331_23933.jpg

なんとF4のしたに5566が!!(@_@) イベント会場でひっくり返ってしまう勢いでした;;
まさかF4と並んで表紙になっちゃうなんてビックリです。
5566は南投コンサートでのインタビューだそうです。しかし、これが日本の書店に並ぶかと思うと
なんだか変な感じです…。このチラシを見た時何とも言えない気分でした…。
F4迷の反応が気になってしまう所です…。

しかし特集を組んでる事は嬉しい事ですし、写真も撮りおろしだと良いんですが…。
ENERGYの先日の会見模様や、昨日のピーターの来阪レポも掲載される様です。
その他、勿論4月末のF4の来日レポや、孝天の来阪レポも掲載される様です。
昨日のピーターの来阪レポが載るというのには、さすがにビックリしました。
ENERGYの会見もつい先日ですし、慌てて製本に回すんですね(笑)
l今回は、J-STAR(喬傑立)特集があるので、楽しみにしています♪
だけどあれまた買うの、恥ずかしいな…(^^;)
[PR]
by rena_ling | 2005-06-12 02:45 | JS

2度目のW杯出場決定!!

おめでとう、日本!!

しかし、9番キムさん、強引やね、あんた;;
[PR]
by rena_ling | 2005-06-08 21:26 | 日々

やった、2点目!!

やっとの思いで大黒が2点目をゴール!! やったね、大黒!!
[PR]
by rena_ling | 2005-06-08 21:22 | 日々

日本先制ゴール!!

たった今、北朝鮮vs日本戦で、柳沢が先制1点ゴール決めました!
感動の1シーンです!!
[PR]
by rena_ling | 2005-06-08 21:08 | 日々