やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

無事帰国。

昨日のお昼に無事に関空に上陸しました。真夏の台湾は初めてだったんですが、
想像していた以上の暑さで、あんな感覚は初めてでした(苦笑)
今回の目的はイベント参加だった為、あまり色んな所へは行けなかったので、
レポート出来るものがないんですが、また何か思い出したら書きたいと思います。

More
[PR]
by rena_ling | 2005-08-30 17:53 | 日々
最近、台湾ドラマを二つ見ました(まぁどっちも玉榮目当てなんですけど/笑)
c0062331_2113431.jpgまず一つ目は「愛上千金美眉」
碧(陳喬恩)22歳の誕生パーティーの日、
彼女は白馬に乗った彼氏に迎えられた上、
皆の祝福と山のようなプレゼントを受け、
幸せの頂点にいたが突然父から電話があり、
父の会社は明日倒産し、身を隠す為小さな漁港から
大陸へ密航するという知らせだった。
ここから彼女の生活が一変。お金持ちのお嬢様から
何もかも失い、希望を無くす…。

More
[PR]
by rena_ling | 2005-08-24 02:21 | JS

DVD発売?

ふら~っとサーフィンしてたら、こんな記事を発見。
日本の会社が台湾ドラマ 7作品の販売権を獲得。DVD発売する、という記事。
その7作品がこちら↓
・「雪天使」>これは現在CSにて鑑賞中。
・「イルカ湾の恋人」>なんか日本語で書くと変ですね(苦笑)
・「千金百分百」>みたいと思ってたし、この際買っとく?いや、高いから無理;;
・「愛上千金美眉」>これも日本版DVD出るの?嬉しいやら何やら…(苦笑)
・「極速伝説」>N○Kさん放送の話はどこに?
・「Pretty Girl」>タイトル見た事ある気が…。許紹洋出演作品でしたっけ?
・「Hi,Honey」>全く分からないんですけど…;;
こちらの7作品、今年12月より順次発売との事。「愛情合約」の発売も決まった様ですし、
「格鬥天王」も発売される予定、との事なので、どんどん台湾ドラマの
日本DVD発売が多くなってきましたね。日本版のDVDはそれなりの値段がするので、
いつも手が出ないんですが、いつか買う日が来るのかな?!とも思う。
[PR]
by rena_ling | 2005-08-24 02:03 | タワゴト
今週末に予定されている、5566 3rdアルバム「好久不見」のイベント日程が
本日やっとこさ解禁になりまして、イベント会場が分かりました。
(どこにあるのかウロウロしちゃいました;; お世話になったIさん、Yさんありがとうございます)
イベント会場、分かったのは良いんですが、既に3週目のイベントなので、
場所さっぱり(^^;) 調べてみるものの、イマイチな感じでよく分からなかったりする…。
ってな事で(どういう事?/苦笑)27、28日のイベントに向けて台北に飛びます(笑)
行った事ない所ばかりなので、今から不安”大”ですが、何とか頑張ります!
c0062331_0222086.jpg
●8月27日(土)
・11:00 中壢玫瑰
・12:30 桃園特易購
・15:30 大直家樂福
●8月28日 (日)
・11:00 台南特易購
・15:30 彰化玫瑰
・17:00 台中水利廣場
・19:30 豐原玫瑰
[PR]
by rena_ling | 2005-08-24 00:22 | JS

Happy Birthday!!

c0062331_15204418.jpg今日は183ClubのJackyこと祝[金凡]剛のお誕生日♪
今日26歳になったんですが、私が一番最初に彼の歳を知った時は
そりゃもうビックリでした。だって見えなかったんですもん(笑)
だけど色んな所で彼を見てくうちに、あぁ全然若く見えるし、
とってもお茶目さんだということが判明(笑)
「王子變青蛙」サントラ慶功版DVDの彼はかなりお気に入りです♪
女性に対しては何より優しいJacky(笑)生で見る方が断然男前です。
歌もとっても上手いし、「王子變青蛙」サントラとっても気に入ってます。
次にお目にかかれるのは、183Clubのフルアルバム発売の時かな?
フルアルバム、かなり期待して待っております! Happy Birthday To Jacky !!
[PR]
by rena_ling | 2005-08-22 00:00 | JS

ありがとうございます。

ブログを初めて今日で半年になりました。
始めた当初は、飽き性な私の事だからすぐに投げ出すんぢゃないかと思ってましたが、
半年、色んな事がありながらも、ここまで続ける事が出来ました。
それもこれも、こんなたわいもないブログにも足を運んでくださる方々が居てこそです。
本当に感謝しております。ありがとうございます(*_ _)
これからも何の情報も提供出来ないかと思うんですが、
お付き合いして下されば、そして暇つぶしにでも覗いて頂ければ、と思います。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rena_ling | 2005-08-20 04:21 | 日々

頂いちゃいました v

c0062331_1561270.jpg
本日5566&183を見よう会を開催しまして(笑)
実にネットカフェに6時間以上居ました(爆)
最近のネットカフェは素敵ですね。
漫画喫茶一緒になってて、ネットもTVもゲームも
そして漫画も読み放題。そして飲み放題。
食べ物も持ち込みOKだし、居心地良し。
あまりの居心地の良さに気づくと6時間強も
お店に居たので、ビックリ(^^;)
だけど、鑑賞会はとっても面白かった!(笑)
そしてS小姐より、素敵なプレゼントを
頂いちゃいました!なんと今年1月のPLAY。
めっちゃ嬉しい~!謝謝、S小姐!!
帰宅後中身を早速拝見。今年1月のなのに
何だか皆若い…(笑)


これも含め、どんどん増えていく中華購入物。
小さい箱では収まらず、今や衣装ケースにしまわれている始末。しかもこれも満杯になりそう;;
皆さんどこに直しておられるんでしょか?(^^;)このままでは置く所がなくなりそうです;;
[PR]
by rena_ling | 2005-08-17 02:06 | JS
c0062331_22211293.jpg
昨日13日(台北火車站)と本日14日(台中新光三越、台南新光三越)
3rdアルバムの予購見面會が行われました(画像は13日、台北火車站でのものです)
久々に揃ってファンの前に顔を出したので、ファンも大興奮気味(笑)
それにしても駅前にものすっごい人が集まっちゃってますね。さすが5566。
これ一番前の人って何時から居たんですかね?(^^;)
だけどこの写真、仁甫は紹偉をどうしようと?(笑) 協志とっても楽しそうだし(笑)
昨日の台北駅前のイベントには、完全娯樂で共演する、張善為も参加していた様です。
張善為も自分のアルバム出た所なのに、大変ですよね。
張善為の歌って聞いた事ないので、CD買って聞いてみます!(ワクワクっ)
●蘋果日報
[PR]
by rena_ling | 2005-08-14 22:29 | JS

「好久不見」 MV

c0062331_4375387.jpg
先日完成したばかりの「好久不見」のMVが公開されました。
このMVは、MV中に手話が取り入れられ、歌詞を手話して表してる部分もあるそうです。
しかし何故に笑点ばりに座布団の上に正座してるんでしょうかね(笑)

More
[PR]
by rena_ling | 2005-08-14 04:50 | JS

偶然? or 必然

とってもくだらない事ですが、今日エスキモーのpino食べてた時に
ふと自分がアイスをさして食べてる付属の串?みたいなの見たら、
なんと「56」と番号がふってたった。昔は星座とかだったのに、今違うみたい…。
っていうか「56」って偶然?それともみんな「56」なの?疑問が…。
しかもなんの「56」なんだろ…めちゃくちゃ気になるので、明日pinoもう1個買おう(笑)

More
[PR]
by rena_ling | 2005-08-14 04:36 | タワゴト