やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

阪神優勝!(遅;;)

優勝を決めたのは既に2日前だというのに、遅っ(汗)
2年前の優勝時も実は家に居なかった私。そして何故か今年も家に居なかったんですよ(笑)
また居ない時に優勝決めるのね~なんて言ってたら、やっぱり優勝。
2年ぶりなので、賑わいというか盛り上がりもイマイチかな?と思ったけど、全然。
TVで見る街の様子はものすんごい事に!(笑) 大阪駅前では号外の取り合い。
2年前に約5000人の飛び込みがあった、道頓堀の戎橋は完全閉鎖(笑)
今年はカニの目玉大丈夫?!なんて思ったけど、大丈夫だった様で安心(笑)
しかしやっぱりおバカな人は居て、脱いでビルの上とかに居た人がいた(苦笑)
出かけ先から帰って来る際、駅にたどり着くとやっぱり居ました…
「阪神優勝おめでとう!!」 「阪神優勝バンザーイ!!」と大声で叫んでる人たちが(笑)
近所のお店でもあっちこっちで優勝セールしてるので、あやかって参加しないと…。
なにわともあれ、阪神優勝おめでとう!!今年こそは日本一目指して加油~っ!!(^^)
[PR]
by rena_ling | 2005-09-30 11:00 | 日々

恋してるっ!!台流スター4

いつもお世話になっている小穂さんのblog172CLUB_blogに気になる記事が!
詳細は、小穂さんのblogにて紹介して下さっているので、そちらをご覧下さい。

っとまたまた出てしまうんですね、恋台。しかももう4弾だったか…(苦笑)
しかも恒例になってきましたよ、喬傑立藝人!
(誰やねん!な J☆STARと記載。いやJ-STARは間違ってないけどさ…/苦笑)
でもでも!今回はなんとDVD付!しかも喬傑立藝人紹介のDVD付なんて
買わない訳にはいかない…。保存用に2冊買うか?(爆)
メッセージなんて短いって分かってるけど、動画には勝てない!なので購入決定(笑)
発売がかなり待ちどうしいが、どうせまた購入にすんごい時間がかかるんですよ…(苦笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-09-29 06:32 | JS

中国語教室。

実は7月から中国語教室に通っていて、全10回のコースなので、つい先日最終回を迎えました。
全10回のうち、諸事情で2回欠席したので、実質8回しか通ってないんですが、
私の通っていた教室というのが「流星花園見て勉強しよう」(恥ずかしい;;)な教室だったので
毎回ドラマを見ながら、そのセリフについてお勉強なんです。
四声などの勉強を一切しないので、実は身にならないのでは?と思ったのは第1回受講の後(笑)
先生は授業中、セリフを訳しながら「この言葉はよくないですねぇ」とか
「この言い回しは良くないから使わない方がいいです」とかなり言うんですが、それを聞きながら、
ぢゃ勉強しても全然役に立ってないのでは?などと突っ込んでました(笑)
でもドラマ好きの私にはドラマに出てくる言葉を勉強して、結構役にたっていた事が判明。
何かと楽しめた3ヶ月間でした。中国語はもっと勉強したいと思っているので、
今後はきちんとした教室に通おうかと思っている所です。
ですが、時間もないので、中々実行へ移せないのが現状です;;
お教室の先生は台湾人(女人)で、小さなお子さんが居る方でした。
最終日の帰り道、一緒になったので、駅までご一緒して、初めて先生と長々お話しました。
てっきりご主人も台湾の方か日本の方なのかと思っていたら、なんとインドの方でした(笑)
えーっととってもビックリな私に先生面白そうに笑ってました(笑)
なのでお子さん達は、日本語、中国語、英語の3ヶ国語を話せるんだそうです。
今の所は…と言ってたんですが、8歳で話せたら今後困らないですよね。
8歳で3ヶ国語とか本当に尊敬。でも若い時の方が身につくって言いますよね。
頭の細胞が、どんどん駄目になっていくのが分かる今日この頃です(苦笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-09-27 22:59 | 日々

2年ぶり。

今年もやってきました、リーグ優勝決定の時期。
そして、2年ぶりに阪神タイガースが優勝へと勝ち進んでおります。
既にマジック3が点灯中!! 早ければ28日には優勝が決定する様です。
2年前のリーグ優勝の際も甲子園にて。なので、今回も是非甲子園にて優勝して欲しいですね。
私は生まれも育ちも大阪ですが、特に大の阪神ファンという訳ではありません(笑)
ですが、大阪に活気があるならそれはそれで良い事だ、とにわかになっております(笑)
川に飛び込むのは全然理解出来ないんですが、一緒になってお祝いするのは
全然良い事だと思います(^^) 今回は優勝セール、参加してみようかなぁ…。
でもやっぱり御堂筋パレード(予定) 生でみたいなぁ…。
なにわともあれ、あとちょっと!阪神頑張れ!
[PR]
by rena_ling | 2005-09-26 17:41 | タワゴト

夜中にビックリ。

Azio Special何だろう?と思いチェック後、
何気に大富をつけたら何故かこんな時間(しかも日曜) に
「金G」やってるではないですか!(EPG上では全く違う番組なのに;;)
しかもこれ、たぶん今週木曜に放送される分だと思います(楊丞琳と張善為が出てます)

っと今仁甫が日本曲を日本語で歌ったのにビックリしました(驚)
かなり綺麗な発音で、夜中なのに声が出そうになりました(笑)

こんな時間に放送しちゃってますが、何かの間違いですよね?
まさか木曜違う番組に差し代えたりしないですよね…。ちょっと心配。
しかし張善為&仁甫コンビ、さすがです。面白い(笑)

*******************************************************
【追記】(PCより)
コメントにて、Kさんが書き込みして下さってますが
「W-indsが台湾にて出演した”完全娯樂”の模様が、今朝のめざましTVで流れていた!」
という事でとってもビックリしてしまいました。以前日本の番組に出演した事はありましたが、
めざましデビューする日が来てしまうとは…(笑)何とも嬉しい限りです。
それがW-indsのおかげだとしても(笑) 仁甫哥、めざまし初出演、おめでとう!!
c0062331_1649677.jpg
「完全娯樂」にて。(左-張善為、真ん中-W-inds、右-仁甫 )
[PR]
by rena_ling | 2005-09-26 02:44 | JS

小栗旬 トークショー

日付変わって昨日、大阪近鉄あべの橋のイベント広場にて小栗旬がトークショーを開催。
14時~と16時~の2回公演だった様で、私は仕事で行けなかったんですが、
姉がたまたま近鉄に用があった様で、ついでに小栗くんも見て来たそうです(笑)

More
[PR]
by rena_ling | 2005-09-20 03:15 | タワゴト

家を買うなら…

蘋果日報にもう一つ記事が…。
撮影で使った?ボロイ家を見て、メンバー同士「家を買うなら?」と話し合ったそう(笑)
協志は「ぼろぼろの家が良い。今の生活の中でこんな部屋に住めるなら悪くない」と。
その家がどの程度ボロボロなのか分かりませんが、風情があって良い、って事なんでしょうね。
一方その場に居た孟哲。彼のお父さんは建築士だそうで、
「こんな感じの家なら、私の父も作れるよ」と。
それを聞いた協志は「ぢゃ僕の家は孟哲のお父さんに作ってもらおう」と言ったとか(笑)
仁甫は、家を購入?したばかりですが、お母さんにお家を買ってあげたいんだとか。
紹偉も家を探している様なんですが、その理由が誠か嘘か…(苦笑)
孟哲に至っては、まだ家を買うというには若すぎる為、全然考えてないとか。
そりゃそうですよね、まだ20歳なんですもん。家買おうとか思わないですよね(笑)
そんな彼は、車を買い換えたいんだとか。なんか孟哲の運転、危なそう…(苦笑)
★94’ 蘋果日報 記事 【孫協志愛舊屋 許孟哲想換車】
[PR]
by rena_ling | 2005-09-16 21:27 | JS

MV撮影。

5566が新譜の中の楽曲「回到我身邊-山塔露琪亞」のMV撮影を行った様です。
スタジオに大きな人工湖を80萬かけて作った模様。
c0062331_20482762.jpg
写真を見て頂いても分かるように、とっても綺麗なセットが出来た様で、
上機嫌の仁甫は歌を歌いながら、水辺に浮かべられた船に乗っていたら、
急に鬼影(スタッフの仕業/笑)が現れたので、ビックリして大声で叫び、
もう少しで船がひっくり返る所だったとか(笑)←その後、スタッフがは大爆笑だったそう(笑)
どうやらえらく長い間撮影を行っていた様で、メンバーとってもお疲れ気味。
中でも「王子變青蛙」の撮影で忙しい紹偉の睡眠不足が深刻なんだそう…。
口元に大きなできもの?(「顆大痘子」って書いてある…)が出来てるそうで…(大丈夫?/苦笑)

そして写真見ても十分分かりますように、衣装、やっぱりきましたよ、(笑)
白→黄→黒→ピンクときた段階で、次は青か緑か?なんて冗談を言ってたら青が来ました(爆)
青を着るのは良いんですが、もっと良い衣装なかったんですかねぇ…。
どう見ても変ですよ、その衣装。特に仁甫と協志。コレ、サンタルチアのイメージなの?(苦笑)
★94’ 蘋果日報 記事 【5566假山假水真浪漫】
画像① 画像② 画像③ 画像④ 画像⑤
[PR]
by rena_ling | 2005-09-16 21:04 | JS

雑誌祭り♪

c0062331_1423775.jpgc0062331_1431059.jpgc0062331_1433118.jpg
台湾では5566が各種雑誌の表紙を飾ってる様で、上記の様に
「PLAY」「COLOR」「CASH BOX」の表紙を飾ってる様です。
その他、表紙ではないものの、喬傑立の月刊雑誌「傑報<J-STAR>」にも絶対載るし、
全部欲しくなっちゃう!(汗) 日本で買えば相当な金額…。
という事で、丁度台湾に行く予定のある朋友に頼んじゃいました(笑)
雑誌、何冊も買えば重いって分かってるのに頼む迷惑な私なのでした…(^^;)
しかし「COLOR」の表紙写真、おかしいですよね?(笑)
プリクラ撮ってる女子高生みたいで、めちゃ可愛いんですけど(笑)

[PR]
by rena_ling | 2005-09-15 01:50 | JS

あれ?

今さら昨日の蘋果日報の記事を見ていたら、5566載ってたので、
又してもいけてない訳機にかけて読んでました。
そして写真みてアレ?!と思った事が…。仁甫の髪の毛、黒に戻ってますよね?
前髪だけ少し紫?? よくわかんないんですが、黒いのは黒いですよね。
ホントころころと色変えますねぇ、今回。気に入ったのがないんですかね?
所で着てますねぇ、ピンクの衣装(笑) ペー、パーっぷりを発揮です(笑)
c0062331_18533916.jpg
所でドラマの撮影で忙しい紹偉が珍しく居ますね。どうやらドラマの撮影をしてから
急いでイベント会場にかけつけたとか?大変ですねぇ。でもあとちょっと!頑張ってね!
っと孟哲、お疲れの様でイベント中に居眠っちゃったらしいです(笑)
皆多忙な日々を送ってるだろうから、そりゃ疲れますよね。
毎回誰かの心配をしなきゃいけない、喬傑立藝人達。頑張るのも良いけど、休む事も忘れずに。
って言っても、休ませてもらえないんだろうけど(苦笑)
蘋果日報 94’9月11日 記事
[PR]
by rena_ling | 2005-09-12 19:05 | JS