やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Goodbye 2005!

これが今年最後の更新になると思います。 このblogを初めて早10ヶ月半。
最初は本当に続けられるのか?と思ってましたが、こんなblogでも見て下さる方、
そしてコメントを下さる方がいて、ここまでこれました。
このblogで出会えた方々ともお会いでき、とても嬉しかったです。
2005年、皆さんにはとてもお世話になり、ありがとうございました。
2006年もこんな何の変わりもないblogですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rena_ling | 2005-12-31 19:45 | 日々

ふり返る、2005年。

今年は本当に沢山の出来事があった1年でした。
04年、中華の世界に導かれ(笑)その後は本当に毎日中華の世界。
家族がとっても嫌がるほど、毎日中華TVばかり見てました。
そんな05年をふり返ってみました。書き出すと本当に沢山の事があったんだなぁ…と実感。

【More ↓】
[PR]
by rena_ling | 2005-12-31 19:32 | 日々

カラオケで5566♪

忘年会シーズン(遅い?)なので、私も忘年会には参加してますが、
忘年会にはつき物のカラオケ。今年は結構カラオケ行きましたねぇ。
中華ものを歌う時は、DAMではなく、ハイパージョイの方が結構入ってます(^^)
DAMしかない場合は、BBサイバーDAMにすると良いと思います。
しかし、5566の楽曲はどこもなく、唯一あるのが、BBサイバーDAMとDAMの「一光年」のみ(泣)
11万曲のUGAなんで1曲もなし!(同じくハイパージョイもなし;;)
しかもなんで「一光年」なんだー。もっとノリノリの曲入れてよ(><)と毎回思います(苦笑)
ですが、良い所みつけましたね~。 中華系のカラオケ屋さんに行ったんですが、
5566の曲が結構ありました♪ MVも流れるし、字幕も出るし、私ご満悦(笑)
ただ字幕にルビがないので、覚えてないと全く歌えません(笑)
大画面でMV見れるってとってもステキですね♪ かなり気に入りました。
久々に大きな5566祭りを一人開催してました(爆)
来年は絶対5566コンサ行きたい><! その為には頑張らないと…。
で、183Clubはいつになったらアルバム出すのかな?(苦笑) 玉榮に会いたい…。
[PR]
by rena_ling | 2005-12-29 21:40 | 日々

M-1グランプリ

今年もやってきました、この季節。今年はやっと落ち着いてM-1見れました。
第2回後は何故かバタバタしてたので、見れずじまい…。
正直、最近はレベルが落ちてきたかも?と思ってました。
(だって観ててもおもしろくないんだもん、最近の漫才;;)
一時、ものすごく漫才にハマった時期があって、足しげく通ってましたよ、2丁目劇場(爆)
(すっごいマイナーですいません。分かる人にしか分かんないですよね;;)
あの頃を思うと今の芸人さんは、少し路線が違う気がする…。
2001年のM-1初開催から漫才も人気が出てきて、今や多くの番組があるけど、
当時は深夜番組ばかりで、M-1も大丈夫?なんて思ってたけど、
こんなに大きな大会になった事にビックリです。これに出る事が芸人の”夢”ですよね。
そして今年の優勝者には、ブラマヨことブラックマヨネーズの二人が!
彼らのノリが好きで、本当に楽しませてもらいました!(それもこれも私が関西人だから?)
決勝戦。笑い飯との戦いは見ていてはらはらしました(^^;)
なにわともあれ ブラマヨ、念願の優勝おめでとう!!
[PR]
by rena_ling | 2005-12-26 02:11 | 日々

★Merry Christmas★

皆さま、クリスマスの夜いかがお過ごしでしょうか?(って何この始まり/笑)
毎度ですが、遅い挨拶で申し訳ありません(_ _;)
毎年、私にはGWやクリスマスは全く関係のない生活をしてるので、
世の状況は分かりません(笑) 今年はクリスマスが土日だった事もあり、
あちこち大混み。そのおかげ?で私、とっても暇でございました(笑)
今年も残すところあと6日。1年なんて本当にあっという間ですね。
急激に寒さが増してる今日この頃ですが、風邪などに気をつけて下さいね。
[PR]
by rena_ling | 2005-12-25 17:38 | 日々

久々のコンサート。

先日17日にシンガポールでのライブを無事に終えた5566と喬傑立の仲間達(笑)
5566は来年、2月11日に台北・中山足球場でライブをする事も決まってました。
5566単独コンサは2004年夏以来(のはず)なので、
行きた~い!と思ったけど、2月って旧正月大丈夫か?何て思いましたが、
来年は1月29日~旧正月の様なので、重ならないんですよね。
うっ…ますます行きたくなって来た(^^;)
しかし2月なのに、中山足球場って…どう考えても屋根ないよね?(笑)
2月って一番寒いよね?なのに外?! さすがに私にはキツイ(^^;)
そして何やら、11日に予定されてたコンサが延期になった模様。
詳細を調べようにも調べきれず、延期日程不明(苦笑)
(※コンサートは今の所、3月4日になった様です<Iさん情報ありがとうございます。)
でもどーしても紹偉に会いたい!(><)
無理だろうなぁ…と思ってたけど、2月に台湾行ってそうだ(^^;)
183のアルバムの関係もあるし、どうなる事やら?!
[PR]
by rena_ling | 2005-12-21 01:46 | JS

王紹偉 生日快楽!

c0062331_3415745.jpg
王紹偉 生日快楽!

今日12月18日は、5566 王紹偉の誕生日です♪
めでたく29歳になった紹偉。今年は5566 3rdとドラマが重なった上、
更にレギュラーも入れると目が回るほど、とっても忙しい日々を送ってた彼。
5566の中では最年長の彼は、性格的にとってもおだやか。全然怒ったりしない。
(彼曰く、お前ら(メンバー)にイチイチ怒ってたらキリがないから、だそう/笑)
おだやかな半面、とっても茶目っ気たっぷりというか、子供っぽいというのか(笑)
ちゃけてる事も多い彼。長男なのに!と思う時もありますが、
人を楽しませる、という面では、最高に面白いです。
(←この横顔がとってもお気に入り! ライン綺麗だなぁ…)

【More ↓】
[PR]
by rena_ling | 2005-12-18 04:12 | JS

「ごめん、愛してる」

前に言ってたドラマ「ごめん、愛してる」
借りていながら、ずっと見る時間が取れずに放置状態だったんですが、
先日、遂に見始めまして、3日目なんですが、15話まで一気に見ました(笑)
このドラマ全16話なんですが、あと1話という所でタイムアップ(汗)
今晩最終話を見る予定なんですが、このドラマ。
思った以上切ない…。勧めてくれたS小姐より、
「これ見ると間違いなく、翌日目が腫れるから!」と言われてた意味が分かりました(笑)
涙が止まりません(苦笑) 絶え間なく涙するんですね…。
韓国ドラマと言えば、少しお涙頂戴的なドラマが多いと勝手に思ってたんですが、
(いや、確かに必ずといって良い程不幸な事続きだったりするのもありますが/苦笑)
このドラマは面白い!ん~この表現は違うかな?
私はかなりのお気に入りです。とっても切ないけど、とってもジンとくるお話。
ジソプが何といっても切ないし、彼が一番好きだ、という作品だけあります。
そして何より私が気に入ったのは、ヒロインのイム・スジョンちゃん。
初回から、この子とっても可愛い…と思ったんですが、何回見ても可愛い(笑)
彼女は初見なんですが、他のドラマとかにも出てるのかな?ちょっと見てみたいなぁ。
さて、溜まっているドラマを少しづつ消化していかないと!(笑)
[PR]
by rena_ling | 2005-12-01 16:33 | KOREA