人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりどこまでもNeo贔屓。


by rena_ling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白いもの発見。

いつもお世話になっている、イチさんのblogHappy Honeyで面白いものを見つけました。
「中華系に最愛がいる方へ100の質問」 イチさんご自身が考えられたそうで、
とっても面白そうなので、私も挑戦させて頂きたいと思います!
ただ最近はめっきり浮気ばかりしてる私なので、”最愛”というのが申し訳ないです;;
yukanaさんblog備忘録日記でも挑戦しておられます(^^)



1、好きな芸能人をどうぞ
中華→5566では紹偉。183では玉榮(笑)
韓国→シナ LeeMinwoo。FTTS ふぁに。東方 みき。
日本→最近見てないからなぁ~…(苦笑) GLAYって書いとこ(笑)
毎回、絶対誰かに突っ込まれるけど、趣味がバラバラ。
好みってのがあんまり無いらしい…。しいて言うなら現地顔?(どんなん?/笑)

2、中華系。貴方は台流と呼ぶ?華流と呼ぶ?
どちらもなんだかピン!と来ない…。○○流は好きぢゃないかも。

3、中華歴はドレ位ですか?
04年5月くらいからなので、まだ2年弱。

4、初めて好きになった中華明星は?
F4。その随分前からジャッキー映画は大好きで(吹き替え限定/笑)
何本も父親と一緒に見てた。そういう意味ではジャッキーなのかな?

5、はまった理由は?アイテムは?
日本初民放の「流星花園」をTVで偶然見て。最初はなんだこれ?って思ってたのに、
見てるうちにすっかりハマってた(笑) 有り得ない程の忠実さに惹かれた。

6、初めて買った中華CDは?いつ?
F4の「流星雨」と「Fantasy 4ever」を2枚同時購入(笑)

7、初めて見た中華系映画は?いつ?
ジャッキーものだったと思う。小学生くらいの時かな?覚えてないなぁ…。
TVでやってるジャッキー、吹き替えがたまらなく好きだった。
今では吹き替え大っ嫌いなのに(笑)

8、初めて見た中華ドラマは?
「流星花園」だと思う。これをきっかけに色んなドラマ見ました。

9、CD、VCD、DVD、追っかけ代で今までに費やした総額いくら位?
計算した事ないから分からないなぁ(^^;) でも計算したくないけど、興味はある(笑)
F4@泰國コンサで15万超えちゃってるから、これよりもっと(笑)

10、現在の最愛に出会ったきっかけは?
F4にハマった時点で知ってたけど、大嫌いだった(苦笑)

11、現在の最愛の初印象は?
え~何だろ…。見た瞬間紹偉だって分かったけど、何とも思わなかったっぽい(笑)
けど、藝人オーラがばんばん出てた。背高い!!だったかも(笑)

12、最愛オチのきっかけは?
動かない彼と動いてる彼のギャップ(笑) だって別人ですよ、絶対。
写真見てるだけの時は、あんな人だとは思いもしなかった(笑)

13、最愛の記念すべき初アイテムは?
「C'est si bon」ベスト(爆) それも日本のタワレコで購入。
ここから暴走が始まった訳です(笑)

14、最愛にあったことはありますか?
あります。

15、記念すべき初対面は?
05年1月。食事してたら、お店に入ってきた(笑)

16、そのときの印象は?
「ねぇあれ5566の人ぢゃない?!うわ~本物!背高っ!」
藝人オーラばりばり出てました!(爆)

17、因みにはまると長いですか?
ばらばらですね。F4にハマる前は9年同じ人好きだったんで(怖い;;)
でもF4にハマってからは、結構あちこちウロウロしてると思います;;

18、今までの明星思い出ベスト3!
1位→紹偉との初対面!ずーっと電話してた(笑)
2位→協志&仁甫の日本語。恥ずかしかったけど、あれは感動しました。
この件に関しては、イチさんに本当に感謝してます!イチさんが居てくれてホントに良かった。
でもこの時ほど、ちゃんと中国語勉強しとけばよかった…と思った事ないです;;
協志のがっかりした顔が忘れられません(泣)
3位→玉榮の「ぢゃ、またね~♪」 玉榮に落ちた瞬間です(笑)

19、明星にごめんなさい!を言うなら?
いつもちゃんと挨拶出来なくてごめんなさい(_ _;)
だって緊張して何も言葉浮かばないんだもんっ(>_<)

20、サイトorブログやってますか?
一つも役にたたないblogやってます;;

21、因みに日のアクセスは?
最近めっきり更新を怠りまくってるので、70~100の間です。

22、ところで今まで見た事のある明星は?
5566、183Club(-明道)、ENERGY(-阿弟)、F4、Nicky(麻吉)、王力宏。
安くん(可米小子)、大S、メーガンちゃん、何潤東。今思い出せた方のみ(笑)

23、その中で一番インパクトあったのは?
183Club。あんな狭い所でちぢこまってサインしる彼ら(-明道)
やたらめったら日本人か?と聞くJacky(笑) 何故かオール日本語の玉榮に爆笑(笑)

24、明星にプレゼントしたことはありますか?
一度もないです。何あげたら良いかとひどく悩むので、ならやめちゃえ!とやめちゃいました(笑)

25、ところで最愛の何処が好きですか?
どこ?と聞かれたら答えられない。ちょけてる所?(笑)
そんなんでも何気に大人な所。やっぱしっかりしてます、そゆ所。

26、最愛の歌で好きなもの3つ
C'est si bon、存在、白色花様。

27、最愛のドラマのベストシーン3つ
やっぱり「西街少年」心凌ちゃんとのちゅう(笑)
「王子變青蛙」噴水水の掛け合い
ってあと一つ…。出てこないぢゃーん(泣)

28、最愛の衣装で好きなもの3つ
龍コンサ、赤ガウン?
祈磨の白上下。
好久不見、赤衣装(アジアンっぽいの)

29、最愛の衣装で勘弁してほしいの3つ
「王子變青蛙」のスーツ。
あれは紹偉の趣味ではないが、あの色とストライプ…。おっさん臭過ぎだよ;;
好久不見の衣装。さすがに黄、ピンク、青とえ?え??え?!な衣装は勘弁(>_<)
紹偉は何着ても似合うからなぁ・・・。あんまりない(笑)

30、最愛以外で好きな中華ソング3つ
五月天「候鳥」
FIR 「Fly away」
范逸臣 「断翅蝴蝶飛」

31、最愛以外のドラマベストシ-ン3つ
「狂愛龍巻風」寶龍の家樂への「我愛ni」
「薔薇之恋」 居なくなった百合を必死で探す葵
(「薔薇之恋」はホント何回見てもイイ!百合と葵コンビはホントに大好き)
「求婚事務所」小俊と一珮のシーン。どれをとっても切な過ぎる!

32、最愛に着て欲しい衣装3つ
紋付袴。身長あるし、ガタイが良いので絶対似合いそう。
あとないなぁ~(ないのかよっ/笑)

33、最愛の写真集撮影!何処で何する?
自然体の状態を撮りたい。ごく普段の彼。

34、最愛にやってもらいたい仕事は?
え~なんだろ、真剣に悩む…。禿げそう(゜ロ゜)

35、最愛にやってほしい役は?
父親役。赤ちゃん抱いてる紹偉みて、絶対やってほしい!と思った。
男の人が片手で赤ちゃん抱くの好き。あの紹偉良いです(^^)

36、恋人、兄弟、友人、旦那様、最愛になってもらうなら何?
お兄ちゃん。妹には優しくしてくれそうだから。

37、36で選ばなかった役割は誰にやってほしい?
恋人:玉榮(爆)一緒に居て飽き無さそう。
旦那:省略(笑)
弟:孟哲。弟~!て感じだから。
友人:仁甫。真剣に悩み聞いてくれそう。あの明るさに救われそう。

38、中華ファンなことはカミングアウトしてますか?
職場の店長もしってる程カミングアウトしてます(笑)

39、布教はしたことありますか?堕ちましたか?
しようとした事はあるけど、あまりな言われようだったので、やめました(苦笑)

40、オフ会に参加したことは?好きですか?
F4時代は何度かあります。56はオフ会を開く程身近に迷が居ません(^^;)

41、日本の芸能人ではなくどうして中華?
ファンに対して優しい。藝人と迷との距離間。

42、最愛の良い所を3つ
ちょけてるけど、実は冷静。
ちょけてるけど、ちゃんと他のメンバーの事考えてる。
明るい(うるさい?/笑)

43、最愛もちょっとがんばった方がいいところは?
歌…(爆)

44、最愛のプライベートに興味はありますか?
あんまりないです。まぁ気にならないと言えばウソ。
けど、別にあんまり気にならないです。

45、最愛とデート!何処に行く?
出歩くのあんまり好きぢゃないから、家でゆっくりしたい。

46、彼らが最愛になって自分に何か変化がおとづれましたか?
暴走癖がついた(前からだけど、酷くなった;;)
中国語をもっと勉強しようと思い、試みた。

47、中華応援に欠かせないものは?
お金と時間(すんごい現実的)国が違うからこれないとまず駄目。
あとは愛と気力。言葉が違うから、これないとやってらんない。

48、最愛の夢を見たことはありますか?どんな夢?
あるんだろうけど、覚えてないなぁ。夢ってあんまり見ないかも;;

49、中華カラオケ行ったことありますか?
大好きです♪

50、カラオケで絶対に入れる歌は?
唯一入ってる「一光年」 あとは五月天「孫悟空」FIR 「Fly away」等。
機種によって入ってるのと入ってないのがあるので、微妙;;

51、中華グッズ屋さんに行ったことありますか?
あります。でも日本だと高いから、どうしても欲しい傑報だけ買う事が多い。

52、CDのおまけで嬉しいものは?
特典映像(DVD希望。もちろんALLで/笑)

53、困ったおまけは?
行き場のないドアノブ(爆)欲しい!と思ったのに、行き場がない…。

54、中華フレンドはいますか?
blogを通してお友達になれた方多いです。

55、中華のよき理解者は?
中華と言わず、やはり私の永遠のよき理解者である母。
突然中華に走り出した娘を何も言わずに送り出してくれた事。
突然その行き先が韓国に変わっても何も言わずにいてくれる。
そして私も愚痴も話も全部聞いてくれる。

56、自分の中でNGな行動は?
行くと言ったら行くという強引な所。後先見えなくなる確率多。

57、現地のイベ会場で日本人にあったらどうしますか?
相手の方にもよるけど、お互いが良ければ話かけるかも…。

58、貴方のライバルは?
姉。あの人は対抗意識が強すぎる。人のものをけなしすぎ。
良い意味でのライバル。

59、突然ですがCDのジャケ写買いしたことありますか?
無い、かなぁ…。 物買うだけでも時間かかる優柔不断のA型なので(^^;)

60、最愛に既存の映画の役をやってもらうならなに?
何だろ…アクションとかさせとく?(笑)

61、最愛に漫画の役をやらせるならなに?
漫画…。少女漫画が大半の私にはあてはめられない…。

62、最愛を一言で言うとどんな感じ?
一言…言い表せない(>_<) 私駄目ぢゃん;;

63、最愛を色で例えてください
赤。

64、最愛にご飯を奢るなら何?
えー何が好きかよくわからんので、聞いてから(笑)

65、最愛のベスト相方は?
メンバー? やっぱ他のメンバー居てこそだと思うので。

66、最愛と誰に共演して欲しい?
誰でもいいかなぁ。自分は余程嫌いぢゃない人なら(笑)

67、日本進出についてどう思いますか?
んー日本に来ると微妙だから(規制だとか色々)あんまり望まない。
こっちでもやりたい!と思ってるなら良いけど、無理矢理とか絶対嫌だし。
でも彼らは台湾で見る事に意味があると思ってるので、台湾で見たい。

68、ドラマ、MV、バラエティーのロケ地に行ったことはありますか?
初台湾旅行はそれこそ「流星花園」ロケ地めぐりだった(笑)
それからはないですね。偶然ドラマのロケ地にたどり着いた!ならあるけど(笑)

69、今年の中華目標は?
絶対台湾行く!(笑)

70、他のファンにこれだけは負けない!所ありますか?
ない、なぁ…(^^;) 自分大嫌いな事ですかね。

71、中華好きになっていい事はありましたか?
楽しい分、元気になった。
台湾に行く為に仕事をする意欲が沸く。

72、中華のせいで嫌なことはありましたか?
ないかなぁ…。しいて言えば又しても人付き合いが悪くなった。
普通の朋友と会う機会がめっきり減り、付き合い悪い!と言われた(^^;)

73、中華以外にはまったものは?
元バンギャ。中華にハマってからは、中華あっちこっちうろうろ。
うろうろが災いしてか、最近はめっきり韓国をうろうろ中(苦笑)

74、話を最愛に戻して...最愛に街であったらどうしましょう?
初めて生であったのがハマったきっかけなので、初対面で話かけました。
しかもとーっても下手な英語(単語)で(笑) 紹偉は固まった(笑)

75、ズバリ、マジコイですか?
昔から藝人は好きにはなりますが、愛しはしないです。
夢のない、覚めたヤツです(笑)

76、普段最愛を何て呼んでますか?
しゃおうぇい。時にサム。←こう呼ばないと通じない人がいるので。

77、イングリッシュネーム派?中文読み派?
76同様、どっちもある。でも中文読みの方が圧倒的に多いです。

78、最愛のほかに気になってる存在はいますか?
喬傑立組では玉榮。やっぱ生の威力は凄い(笑)
最近は韓国組。めっきり韓国な自分に少々呆れ気味(苦笑)

79、最愛に影響されたことは?
えーなんだろう。事務所全体を見事に見る様になった。喬傑立大好き(笑)

80、ところで苦手な明星は?
沢山いるんだと思う。この人苦手…って思う人。
しいてあげる人はいないかも。苦手だからあんまり考えない(苦笑)

81、最愛のファンクラブ、あったら入りますか?
んー内容によると思う、特典の。

82、ファンミーティング、参加したことはありますか?
F4ならある(笑) 仔のファンミに何故か当たった(笑)

83、そういえば初中華明星生体験を教えて下さい
初生…F4。泰國コンサが初めての生。
【訂正:3/5 PM 19:50】
突っ込みを頂きまして、思い出しましたrenaさん。
私の初中華明星はF4ではなく「王力宏」氏です(爆)
スーにハマった04年春。直後、力宏がアルバムのキャンペで来日しており、
発売イベントに参加したんだった。握手もしたのに。追っかけたりもしたのに(笑)
すっかり忘れておりました(^^;) 大変失礼しました<uroシ


偶然だとそれこそ紹偉。
でもオーラあったけど、近寄りがたい感じはした。
普段は無口というか、あんな騒いだりしないから(笑)

84、最愛の日本人ファンはどれくらいいると思いますか?
どうだろうなぁ。少ない気がする。5566人気は少しづつでも
上がってると感じるけど、紹偉ってなるとどうかなぁ。
やっぱリーダー協志のファンの方が多いんぢゃないかと思う。

85、忘れてた、お名前(HN)をどうぞ!その由来も
renaです。名前の由来。ないんです(爆)適当につけちゃったら
そのままになってます。本名とも遠くかけはなれてるので(笑)

86、差し支えなければいいですか?普段何してますか?
普段は仕事してます。あとはTVかPCとにらめっこ(笑)

87、中華のニューカマー言っちゃって下さい!
誰だろう…。NEW、ニュー、にゅう…(笑)

88、10年後の最愛はどうなってると思いますか?
あの人は老け顔だから(笑)見た目は変わらないと思う。

89、10年後もファンだと思いますか
10年後の事は分からないけど、今の状態でなくとも良い思い出なので、
後悔したりとかは絶対してないと思う。

90、中華系芸能の良い所は?
何が良いって、やはり距離が近い事。 大人気の彼らが炎天下で延々とサインしてる
姿なんて日本のアイドルぢゃありえないから。

91、中華系芸能の悪いところは?
予定がぐだぐだすぎ。待たされるのは嫌いぢゃないから、
遅れてくるのは良いけど、コンサの日取り等、スケジュールが曖昧すぎる。
こっちから行くのは無理が結構ある。そういう所は嫌い。

92、家にある中華グッズをざっと紹介してください
DVDにドラマVCD。何より本!台湾に行く度に増えるので置き場なし。重いし;;
ドラマVCDもかさばるし置き場がない…。

93、部屋に誰のポスターがはってありますか?
ポスターは貼らないので買わない人です。どうしても欲しくて買っても
綺麗に丸まってる。ポスターの意味がない(苦笑)

94、CDは何枚位ありますか?
えー生きてきた中で購入した物なら100枚近くあるはず。数えた事無いから不明;;
中華のCDなら30枚くらいぢゃないかと…。同じ人の何枚もあったりするし(笑)

95、普段は何処で情報を仕入れてますか?
海外サイト。でも重いから毎日は見てない。だからいっつも情報遅い(^^;)

96、貴方だけが知ってる最愛の秘密は?
えー…ない(笑)

97、最愛を褒め称えて下さい
ないので褒めようがない…(笑)

98、最愛にモノ申すとしたら?
モノ申せる立場ぢゃないんだけどなぁ(笑)今思い浮かばない(^^;)
浮かんだら書きます(笑)

99、最愛に一言!
まさか生を見てハマっちゃうと思わなかった。何故なら嫌いだったから(笑)
けど、知れば知るほど面白い人なので、毎回楽しませてもらってます。
ファンには優しくしましょう>私にだけ優しくなかったのかも(笑)

100、お疲れ様でした!最後に一言!
やった事なかったから、楽しかった!
けど、考え込む事が多々あって、時間がすごくかかった!
なので手抜いちゃってる所もありますが、勘弁を(笑)

最後にイチさん。100問考えるの本当に大変だったと思います。
だって100問考えて、それに対して答えれるんですもん。
100問答えるの、正直大変だったです(笑)悩む、悩む。
そして答えが出てこないんです(汗) でも楽しいので、またやってみたいです!
ありがとうございました(^^)/
by rena_ling | 2006-03-02 06:51 | JS